店長のハトです。春ですね~。

今日は久しぶりに会社へ行って、みんなで近所の大阪市立科学館にあるベンチで お昼ご飯を食べました。桜が満開で、なんだか久しぶりに、やっと、春を感じることができた気がします。


桜を眺めながらの話題は・・・もっぱらダイエットの話。

最近運動不足で太り気味なので、
ダイエットに10キロ以上も成功したスタッフの話を
真剣に聞いてきました。
誰よりも量の多い幕の内弁当を食べながら 。。。
明日から食べる量を気にしてみようかな…。

いやはや、きっちり痩せられる人は、意志が強くてただただ尊敬です。

さて、今日は本当に暖かい日で、アウターもいらないほど。
外に出かけたのはいいものの、
紫外線対策や水分補給のためのアイテムをすっかり忘れてしまい、
ないとやっぱり困るなと改めて痛感しました。

そんな私がこの時期持って出かけるお気に入りは
こんなアイテムです。


日傘

SUR MER | 日傘

私が持っているのがこちらの透かし水玉の日傘。
輪っかの持ち手とドット柄の中の透かし生地が気に入っています。
日差しが強くなったら日傘の出番。
年々、お肌のために紫外線を気にして外出の時は持ち歩くようになりました。

帽子

lino e lina |リネンハット

日傘が使いにくいアクティブなシーンでは帽子も活用しています。
こちらのリネンハットは、つば広で紫外線からしっかりガード。好きな形につばを整えることもできるところと、ゆったりかぶれるので(紐で調整もできます)髪に帽子の跡がつきにくいところが特に気に入っています。

リネンハンカチ

lino e lina|リネンハンカチ

手洗いにはハンカチは必須。1日に何回か手洗いをするので、薄すぎると物足りないし、厚すぎるとポケットに入らない…私にとって、ちょうどいい厚さのハンカチがリーノ・エ・リーナのハンカチです。もちろんデザインもドストライクです。

水筒

MiiR|ワイドマウス真空ボトル

今日は暖かいを通り越して暑いくらい。なのに、なんで持ってこなかったんだろうと、喉をカラカラにしながら、かなり後悔しました。もちろん、自動販売機はありますけど、好きなお茶を飲みたかった…。こちらのワイドマウスボトルのお気に入りポイントは、ふたが洗いやすいのと持ち手がついているところ。ワイドマウス(コップのような形)が他のよくある水筒とは違うところですが、高校生の娘は全然気にならず、デザインがかっこいいからとかなり気に入って使っています。

消毒ができるウェットタオル

消毒ができる THE WET TOWEL

外でお弁当を食べたりするときに使ってほしいと、 子どもたちにも必ず持っていくように言っているのがこちらのウェットタオル。除菌ではなく「消毒」ができるのがいいところ。ちょっとケガをしてしまった時も応急処置もできるし、もはやお守りのような感覚で持たせています。

皆さんもお気に入りアイテムを持って
春のお出かけを満喫してくださいね。

  1. […] 出典:https://www.hushykke.com/ […]

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの