今年も庭に紫陽花が咲きました。
紫陽花は切り戻し以外、特にお手入れをしなくても
毎年たくさん咲いてくれます。


あまり紫陽花が咲いたことに気付かない家族も
ちゃんと愛でることができるように、
毎年おうちの中にも飾るようにしています。


今年は、インテリアグリーンの水差しに使っていた
JIPO(ジポ)のビーカーを花瓶代わりにしてみました。


JIPOは チェコのデスナーに創業した実験用磁器製造メーカー。
花を飾るとほとんど隠れて見えなくなりますが、
レトロな感じのロゴがかわいくて気に入っています。


白磁に紫陽花が映えて、すごくよく合います。
ビーカーと言われなければわからないですよね。



白い紫陽花は、私が12cmポットで買ってきたものですが、
2年後にはかなり見栄えのする大きさまで成長しました。
道沿いの敷地に植えているので
遠くからでも白くてまん丸の花が
ボンボンと咲いているのが良く目立ちます。

青い紫陽花は、亡くなった父がかつて
株分けしてくれたものを地植えしたのですが、
ちょうど6月は父の命日でもあり、
こうして紫陽花が咲くたびに父を思い出せるのも
供養のひとつかなと思っています。

今年もきれいに咲きましたよ。
感謝を込めて。


(文・ハト)

JIPO|ジポ

  1. […] 出典:https://www.hushykke.com/ […]

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの