ハトです。6月から学校が再開し、数か月ぶりにお弁当作りが始まったある日、
ふと考えたら、娘はあと2年足らず、息子はあと6年足らず…。
人生で子供たちに作れるお弁当はほんのわずかなんだなと思うと
家族で過ごした時間をアルバムに残すように、
子どもたちに作ったお弁当も毎日の記録として残したくなりました。

よくインスタグラムを見ているんですが、
お弁当って、作る人の気持ちや
おうちの個性がギューッと詰まっているから
どんなお弁当も、見ていて楽しいんですよね。

それで、「うちのお弁当」ってどんなんだろうと思って
自分で記録するだけでなく、
インスタグラムに投稿しようと思いました。

毎朝お弁当を作るのは大変だけど、
みんなが作っているのをみて励みになったり
おかずや見せ方のヒントももらえたりするので
始めてよかったな、と思っています。

https://www.instagram.com/masah_gohan/


こうして普段作っているお弁当を並べてみると
肉が多いな、そろそろ魚もいれようかな、とか
同じ野菜ばかりだから違う野菜も取り入れてみようかな、など
客観的に作ったものを見直すことができるようになりました。


何はともあれ、 子どもたちが喜んで食べてくれたら、この上なき幸せです。


ある日の私のお昼ご飯は、お弁当の残りを盛り付けたワンプレート。朝頑張った分、お昼は簡単に。
今頃ちゃんと食べてるかな、ちょっと味が濃かったかな、など思いながらいつもご飯食べてます。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの