ハトです。いよいよ梅雨の到来ですね。


我が家では、5年前に掌に乗るほどの小さなポットで庭にお迎えしたアジサイがむくむくと成長して、今では毎年、抱えきれないほどの花が収穫できるようになりました。

いつもは立ち枯れる前くらいのときに収穫してドライにしたりするのですが、今年は早々に大雨に打ち付けられて、ぺしゃっと倒れてしまっていたので急いでお花を摘みました。基本的にほったらかしなので、ちょっと弱くなってしまったのかな?やっぱりお世話は必要ですね。

倒れてなかったけど、きれいに咲いていたガクアジサイも一緒に収穫

お気に入りのロイヤルコペンハーゲンのビンテージに。
花瓶が足りなくなったので、グラスも急遽花瓶に。


この後、玄関やリビング、キッチンなどの水まわりなど、ちょこちょことたくさんのお花を部屋中に飾ったら、見るたびに癒されて、お花のパワーを感じました。

こうしてたくさん収穫するたび、もっと花瓶が欲しい!とつくづく思います。
こういう何気ない日常の出来事やリアルに欲しいと思えるものをどん欲に探し続けることが、ハシュケの仕入れのヒントになっています。

気に入ったものがないとなかなか仕入れないのでスローペースではありますが、これからもそんな感じで温かく見守ってもらえたら幸いです。


入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの