緊急事態宣言を受け、現在ハシュケスタッフはリモートワーク中です。

会社では、コーヒーをスタンバイしてから
仕事を始めるのが定番になっていたのですが、家でもそれは同じ。
ただ、家だと少し集中力が散漫になりそうなので、じっくり座って作業ができるように、保温・保冷機能のあるMiiR (ミアー) の真空断熱タンブラーを愛用するようになりました。

朝に淹れたコーヒーは温かいまま飲めるので、集中力も長時間キープ!もうマグカップには戻れないかもしれないくらい、かなりイイです。


容量は約350ml。少し大きいのかな、と思っていましたが、これぐらいでちょうどいいくらい。たっぷり飲めるので、安心して作業ができます。


飲み物はコーヒー以外で今ハマっているのが、一保堂茶舗の「いり番茶」。 私の地元、京都では昔から慣れ親しんできた、香ばしすぎるスモーキーなほうじ番茶ですが、一保堂のお茶は本当に美味しい!
最近、ティーバッグのものが発売されたので、手軽に使えるこちらをオンラインで購入しています。
結構スモーキーなので好き嫌いがあるかもしれませんが、香りといい味といい、かなりツボです。

コーヒーをドリップで入れたり、紅茶はフレーバーに凝ってみたりと、好きな飲み物をとことん追求するのも楽しいですよね。



休日はビールをタンブラーに入れて飲むことも。ずっとぬるくならず、冷たいまま♪ 至福のひと時です(笑)。

ちょうど350ml缶ぴったり!


このタンブラーを仕入れようと思ったのは、実店舗にいらっしゃった男性のお客様のお話を聞いてから。
朝起きたら、ドリップしたコーヒーを淹れるのだそうですが、一杯は自分で飲んで、もう一杯は奥様のために、温かいまま飲めるようにとMiiRのタンブラーにいれて置いておくんですって。

なんて素敵なエピソード・・・。
むしろタンブラーよりもそんな旦那様がいてうらやましいという感じですが、実はそれがきっかけでタンブラーも入荷しようと決めたのでした。

おうち時間、リモートワークが続く中、皆様にも保温・保冷がきくタンブラーで、少しでもほっとしたひと時をお過ごしいただけたらいいなと思います。


(文・ハト)

MiiR|真空断熱タンブラー

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの