先日ハシュケに入荷した、
ドイツの耐熱ガラスブランド
『トレンドグラス イエナ』のティーポット。
私、スタッフみっちーは、
入荷が決まる前から、すでに持っていたんです。
見た目も使い心地もすごく好きで、
とても気に入っています。

今回は、その愛用している
イエナグラス ティーポットの
好きなところ、おすすめなところを
みなさんにお伝えしたいなと思います。


①フォルムが好き

茶葉のジャンピングには
丸いフォルムの方が効果的ですが、
でも、私は直線的なフォルムの方が好みなので、
このティーポットを選びました。
結果、直線的なフォルムであっても、
ジャンピングは起こりますし、
ちゃんと美味しい紅茶を
淹れることができるので、全く問題ないです。

②全部ガラスで美しい

ポット本体、フタ、ストレーナー、
すべてのパーツがガラスです。
茶葉が舞う様子や、
ゆっくりとお湯の色が変わっていく様子がよく見えます。
なんとも優雅で、うっとり。
ちょっとしたリラックスタイムになってます。

③使い勝手がいい

フタを取って逆さまに置いたら、
リムのある小皿のような形状になるので、
茶葉の抽出が終わったストレーナーを置くこともできます。
また、冷めたら、フタとストレーナーを外して、
本体を電子レンジで温めることもできます。
寒い季節は、置いておいたらすぐに冷めちゃいますからね。
電子レンジで加熱できるのは、ポイント高いです。

④ティーポットだけじゃない

フタとストレーナーを外してしまえば、
ピッチャーとしても使えます。
また、ポット本体にドリッパーを載せたら、
コーヒーサーバーとしても使えます。


歴史あるトレンドグラス イエナのティーポット。
シンプルデザインで機能的。
使い始めて数年経ちますが、
飽きることなく愛用しています。

今回ティーポットの他にも、
プレート、ハンドル付きグラス、マドラーも新入荷しました。
よろしければ、そちらもチェックしてみてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

▼みっちー愛用ポットはこちら

trendglas JENA|TEA POT ティーポット

▼トレンドグラス イエナのアイテム一覧はこちら

trendglas JENA|トレンドグラス イエナ

  みっちー(ハシュケスタッフ)

小さい頃からきれいなものが大好きで、結局学校も芸術関係に進む。
インテリアもファッションもかなりシンプル。白黒、グレー、ネイビーが基本。
今はカリグラフィーを猛勉強中。

お買いもの