少し前から、ジャーナリングなるものを始めました。

ジャーナリングとは、考えていることや、
感じたことなど、頭に浮かんだことを書き出していくという手法です。
書く瞑想とも言われていて、
思考の整理や、ストレスの軽減などに役立つようです。

ジャーナリングには色々な方法がありますが、
私はとりあえず、思いついたことを思いついたままに書き綴っています。
日々のタスクなんかも、書いたりします。

まだ始めて間もないので、
大きな成果があったというわけではありませんが、
でも、文字にすることによって、
モヤモヤしていたことも、
何だかくだらなくて笑ってしまったり、
私はこんな事を感じていたのかと新たな発見があったりします。
あと、タスクは書くと覚えやすいので、達成する確率が多少上がりました(多少…)。

日記など、今まで1週間と続いたためしがない私ですが、今の所、1か月ほど続いています。
少しは心も頭も整うかな??と期待を寄せつつ、これからも続けていこうと思います。

  みっちー(ハシュケスタッフ)

小さい頃からきれいなものが大好きで、結局学校も芸術関係に進む。
インテリアもファッションもかなりシンプル。白黒、グレー、ネイビーが基本。
今はカリグラフィーを猛勉強中。

お買いもの