ハシュケでは、自分たちが使ってよかったもの、長く愛用していきたいもの、そこにあると幸せに感じられるものなど、心地良い暮らしを楽しむ人の目線にたってアイテムをセレクトしています。

今年もたくさんのアイテムをご紹介してまいりましたが、その中でも特に買ってよかったものを5つご紹介します。



room’s MOCO ルームズ モコ ボア付き スリッパ


今年は、足の冷え対策に、モコモコのスリッパ「MOCO」を愛用しています。内側がボアになっているので、これを履いていると足先がぽかぽかと暖か。床からの冷気をシャットアウトしてくれて、歩くときだけでなく、デスクワークをしているときも、履いていないと冷えて落ち着かなくなるほどです。
足のサイズは24.5cmなのでMサイズを着用していますが、冬は厚めの靴下を履くので、Lサイズでも良かったかも!?

room’s MOCO ルームズ モコ ボア付き スリッパ

Smith|脚付き スタッキング スープマグ


脚付きのシルエットに一目ぼれ。どこか懐かしいデザインと、スタッキングができるのが気に入っています。インスタントのカップスープにもちょうどいい量で使いやすく、気づけば朝晩問わず我が家の定番食器となっています。ちなみに、画像のSmithオーバルプレートは、カトラリーを入れたり、おしぼりをのせて出すなど、プレート以外の使い方も楽しんでいます。

Smith|脚付き スタッキング スープマグ

セラーメイト|チャーミークリアー・タフ TL1


無印良品のカフェインレスのコーヒー粉をリピートしているのですが、お徳用の粉400gがぴったり入るのが、セラーメイトのチャーミークリアー・タフTL1。保存容器に詰め替える時に、ちょっと余って入れられなくなるのが困っていたんですが、これなら全部入ります。どれくらい使ったのか一目でわかるクリア容器と、しっかりと密閉してくれる頼もしさ、シンプルで出していてもすっきり見えるのが気に入っています。

セラーメイト|チャーミークリアー・タフ TL1 保存容器(1300ml)

marna|料理のハサミ


わたし史上イチ、よく切れる料理ばさみに出合ってしまいました。初めてハサミを持って空で動かしてみた時、軽い力でも「ジャキジャキ」と刃がこすり合うのがわかり「これは切れる」と確信。実際、皮付の鶏もも肉も、肉が逃げずに思うようにカットできるし、切り口は「スパッ」ときれいに切れて、気持ちのいい限り。分解して洗えるのも、指が痛くならない仕様なのも、大満足です。

marna|マーナ 料理のハサミ


THE|洗濯洗剤 Think Nature


我が家では今、どんな洗濯物も「THE 洗濯洗剤 Think Nature」1本だけで洗っています。

洗濯機のゴミ受けや排水溝のホースの中がヌルヌルしていたり、洗濯槽にカビが生えやすかったり、室内干しが匂う原因は、「洗剤残り」のせいなのではと思い、今実験的に「THE 洗濯洗剤 Think Nature」1つだけですべての洗濯物を洗うことにしています(これまでTHE洗濯洗剤はおしゃれ着洗い用として使っていました)。

かれこれ2か月たちますが、まず思った通り、ヌルヌルは完全回避。市販の洗剤と変わらない汚れ落ちで、思った以上に洗剤が持つのもいい(30Lで洗剤5mlしか使わないので)。室内干しのニオイは今のところなしですが、梅雨の時期にどうなるか、ですね。環境汚染対策にもなるので、このまましばらく使っていこうと思います。
ちなみに、制服やセーターも分別して洗わなくていいのが結構便利です・笑(手洗い表示かにもよりますので注意を払いながら)。



THE|洗濯洗剤 Think Nature




この記事を書いた人

 ハト(ハシュケ店長)

仕入れからショップづくり全般に携わる。ハシュケを通してお客様にささやかな幸せをお届けできたらと願っている。暮らしに関することすべてを心地よくすることがモットー。

お買いもの