つけおき洗いや予洗い、家の掃除など、何かと使えるバケツ。
ただ、現代の住宅やお掃除事情は変わってきているので、どうしても昔から使われている丸いバケツは置き場所の問題や使いづらさがあるのが正直なところです。

そんな中、ハシュケに新しく入荷したのが、機能性に優れたマーナの四角いバケツ。
今回は、実際にマーナのバケツを使ってみた感想をご紹介します。

収納しやすく、主張しすぎないデザイン


丸いバケツは場所を取ってしまい、置き場所に困っていたのですが、マーナのバケツは高さが低いので、収納棚にも入りやすく、すっきり収納できました(タオルなどを置いているIKEAの棚の下に、5Lバケツがフィット)。

蓋付きなので、ほこりが入らないのもうれしいですね。
あと、いかにも「バケツ」という色やデザインではないので、見えるところにおいておけるのも◎です。

洗いやすい形状


子どもの上履きを洗う時、丸いバケツだといつもつま先やかかとがバケツからひょっこり出ていたんですが、四角いバケツなら、全部浸かるので便利です。
トイレの換気扇フィルターなど、四角いものも入れやすいので助かります。
5Lのバケツは、22cmサイズの靴までが入るので、それ以上の靴を洗う場合は10Lのバケツを選んでくださいね。

使いやすさを考えた、細やかな気配り

熱湯消毒OK、洗剤を希釈しやすい目盛り付き、汚れがつきにくい素材など、つけ置き洗いのことまで考えられた細やかな気配りは、主婦目線で商品開発を進めるマーナならでは。一度使うと、もう他のバケツには戻れないかもしれません。



これから迎える大掃除にも、大活躍間違いなしです。

マーナ|バケツ

掃除道具一覧はこちら





この記事を書いた人

 ハト(ハシュケ店長)

仕入れからショップづくり全般に携わる。ハシュケを通してお客様にささやかな幸せをお届けできたらと願っている。暮らしに関することすべてを心地よくすることがモットー。

お買いもの