こんにちは!
hushykkeスタッフのみっちーです。

いちごスイーツといちごが大好きな夫と私。
今の季節は様々な所で
いちごフェアが催されているので、
スケジュールをチェックしては、
いそいそと出かけています。


こちらの画像は、ハシュケほど近くの
大阪梅田にある阪神百貨店。
少し前に開催されていた、
「阪神のいちごとチョコフェス2023」(2月14日で終了)という催しです。

土曜日のお昼前に行きましたが、
すでに混雑していました。


各地からいろんな種類や
ブランドのいちごがお目見え。
パーテーションの隙間から
いちごの甘酸っぱい良い香りがしてきて、
食欲をそそります。


パフェやケーキ、
焼き菓子にドリンクなどなど、
たくさんのいちごスイーツが並ぶ中、
私たち夫婦は満を持して(笑)
「選べる!ブランドいちご3種類飲み比べセット」を注文。

古都華・あまおう・さくらももいちご・
いちごさん・淡雪・
とちあいか・ひのしずく
7種類のブランドいちごから
好みの3種類をチョイスしてスムージーに!

左から、いちごさん・とちあいか・淡雪

私たちは、
いちごさん・とちあいか・淡雪をチョイスしました。

いちごさんは、甘味とほのかに酸味もあり、爽やかな味。
とちあいかは、酸味はそんなになく、
すっきりとした甘みが印象的。
淡雪は、酸味はあまりなく、
ソフトで柔らかな甘みで、とても繊細な味。

同じいちごなのに、
こんなにも違うのだなぁとびっくりしました。

388円の特価で手に入れたいちごさん


後日ですが、近所のスーパーで、
いちごさんを発見!
特価になっていたようで、
388円!!という破格値(別のスーパーでは580円でした)。

ほくほく気分で買って帰り、
すぐに夫といちごさんを堪能。

スムージーの時には
気がつきませんでしたが、
どうやら先の方に行くにつれて
甘みが強くなるようです。

みずみずしくて、
甘みと酸味のバランスが良くて、
いちごってこんなに美味しかったっけ?
と、唸ってしまいました。

お気に入りの古谷製陶所の器とともに。さらに映えます。


今の時期はおそらく、
全国的に様々な所でいちごフェアが
催されているんじゃないかと思います。

直近でいえば、
大阪梅田の阪急百貨店では、
2月22日から27日まで、
九州物産展があるのですが、
その中でも、
いちご・いちごスイーツが
取り上げられています。

九州産のブランドいちごはたくさんありますもんね。
もちろん行く予定です(笑)。

いちごは見た目も可愛らしく、
スイーツも映えるものが多いです。
見るだけで楽しい気分になるので、
みなさんもお近くのいちごフェアを、
是非チェックして行ってみてくださいね♪

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

  みっちー(ハシュケスタッフ)

小さい頃からきれいなものが大好きで、結局学校も芸術関係に進む。
インテリアもファッションもかなりシンプル。白黒、グレー、ネイビーが基本。
今はカリグラフィーを猛勉強中。

お買いもの