先日ふと立ち寄ったお花屋さんで
一目ぼれしたハンギンググリーン。

どこに飾ろうかと悩んで
その日は購入を見送ったのですが
その週末、やっぱり気になって
もう一度見に行ったらまだ残っていました。
これはもう縁があるに違いないと
今度は迷わず購入。
残っていてくれてよかった…。


コドナンテ・クラシフォリア。小さな花を咲かせることがあるそうです。


飾ったのは、テレビの横の水槽の上(夏祭りですくった金魚がもう8年目)。
少し寂しかった場所が、癒しの空間になりました。

これまで置き型のグリーンしか育てたことがなく
ハンギンググリーンを飾るのは初めてなのですが、
目線を上げても植物が目に入るのが新鮮で、かなり気に入ってます。
近々ハンギンググリーンがもうひとつ増えそうな予感…。


ちなみに、
横にある大きめの植物、ウンベラータは
我が家にきて12年目。
何度か弱ってしまって
もうだめだ、ということもありましたが
切戻したり土を入れ替えるたび
モリモリと元気になって復活してくれるので
愛着もひとしお。
とても育てやすい、お気に入りの植物です。
新入りのグリーンと一緒に、枯らさないように
大切にお世話していきたいと思います。




この記事を書いた人

 ハト(ハシュケ店長)

幼いころからインテリアに深い関心を持つ。グラフィックデザインの仕事を経て結婚。居心地の良いおうちづくりを追及するうちに、好きなインテリア雑貨の仕事に携わりたいと、ハシュケをOPEN。おうち大好き。一度買ったら、かなり物持ちするタイプ。






入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの