とあるお休みの日、ようやく重い腰を上げて
冬物布団の洗濯と衣替えをしました。

まずは、布団のクリーニング。
冬物の布団を車に詰め込んで、
コインランドリーへGO!

行きつけのコインランドリーは
お水の力で洗ってくれるので
洗剤残りの心配がなく安心です。


続いて、冬物衣料のお洗濯。
中性洗剤の「THE 洗濯洗剤」で手洗いします。
少量の洗剤でもスッキリ洗いあげてくれる、
私の頼もしい味方です。

THE 洗濯洗剤(商品ページへ)



洗った後は、しわが残らないよう手で形を整えて乾かします。

かれこれ5年選手のKLIPPANストールたちは
まだまだ現役。chouchoストールに至っては毛玉が出なくて本当に優秀です。

あ、下から猫足が…(笑)


そして、衣替えのついでに衣類の断捨離。

かつて奮発して買ったお洋服も、
年齢を重ねるうちに着なくなってしまったので
思い切って処分することに。

子どもたちが成長して着られなくなった
スポーツウェアやアウターなど
まだまだきれいな服は
捨てるのがもったいないので 、
みーんなまとめて紙袋へ入れて
古着買取ショップへ持っていきました。

査定の結果は、
大きな紙袋2つで
買取価格210円・・・

いや、期待していなかったけどね、うん。
でも、もう少しあると思ってたわ…(泣)。

そして、査定の間に店内で見つけた
アコースティックギター(1万円)を
お買い上げ。

あれ、今日ここに
何しに来たんだっけかな…(笑)。

ベースを弾いていた時期はあったものの
ギターは全然うまくなれないままだったので
今度こそ上達するよう頑張ろうと思います。


さー次は、家の中のお掃除だー。
そして家事は休みの日も続く。

(文・ハト)

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの