先日購入したぶどうが、少し酸味が強かったので、シロップ漬けにすることにしました。

手で皮をむいて爪が汚れてしまうのが嫌で、何か良い方法はないかと、試しにレイエのトリワケトングで剥いてみました。すると、これが思った以上に簡単に、スイスイ剥けるではありませんか!


ひと房丸ごと剥くのに時間もかからず、あっという間。爪も汚れないし、手だけで剥くよりも清潔です。



お水と砂糖を半々の量で温めてシロップを作り、ブドウを投入。甘さがしみこんだら、ヨーグルトと一緒に食べようと思います。

トリワケトングは、普段から食卓での取り分け用に使ったり、茹でたじゃがいもや焼きナスの皮むきに使うなど重宝していましたが、今回のぶどうの皮むきにも大いに役立ちました♪

トリワケトング




この記事を書いた人

 ハト(ハシュケ店長)

仕入れからショップづくり全般に携わる。ハシュケを通してお客様にささやかな幸せをお届けできたらと願っている。暮らしに関することすべてを心地よくすることがモットー。

お買いもの