1ヶ月半前に購入したアセビの枝。

暑くなると菌が発生しやすくなるので
3日に1回程度水を換え、ぬるつきを取り、
抗菌作用のある銅のスティックを入れ、
時々日当たりの良いところに置いてお世話をしていたら、
淡い色をした若葉がどんどん増えてきました。


大体3週間くらい持つと聞いたけど、
成長してるし、まだまだ持ちそうな予感♪

花瓶は高さ30センチのプース。
安定感があって枝物にはちょうどいい大きさです。

枝物は、鉢植えよりも手軽に取り入れられるのがいいですね。

おまけ


窓際で、枝ときなこが
仲良く日光浴しているところ。

きなこ、お口が……笑

プース フラワーベース&銅のフラワーライフスティック(L)セット

▼花瓶一覧はこちら




この記事を書いた人

 ハト(ハシュケ店長)

仕入れからショップづくり全般に携わる。ハシュケを通してお客様にささやかな幸せをお届けできたらと願っている。暮らしに関することすべてを心地よくすることがモットー。

お買いもの