今まで水筒を洗った後は逆さにして立てかけて乾かしてきましたが、翌朝中を見ると、完全に乾いてなくて水滴や水滴跡が残っているのが普通でした。

そういうもんだと思えばそれまでなのですが、梅雨のじめじめした季節は特に衛生面が気になります。

そこで初めて、水滴を素早く乾燥させるというエコカラットのボトル乾燥スティックを使ってみたところ、2時間後には水滴はおろか、水滴の跡もないではありませんか!

あまりの速乾性で、ちょっと笑ってしまうほど。これは使ってみるべきですね。


ボトル洗浄後、乾き方を比較してみました


ボトル乾燥スティックなし(4時間後)

まだ水滴があります。

ボトル乾燥スティックを入れて2時間後

2時間ですでに水滴なし。


こんなに細いのにしっかり吸湿できるエコカラットはすごいの一言。
ボトルの中を傷つけないシリコンカバーや、吊るして乾かしせるところもとても気が利いています。


これから水筒を使う時、これまで以上に気持ちよく使えそうです。

エコカラット ボトル乾燥スティック




この記事を書いた人

 ハト(ハシュケ店長)

仕入れからショップづくり全般に携わる。ハシュケを通してお客様にささやかな幸せをお届けできたらと願っている。暮らしに関することすべてを心地よくすることがモットー。

お買いもの