手ぬぐいの使い方は幅広く、拭く、包む、掛ける、巻くなど、いろいろと楽しめます。
今回は、ファッションアイテムとして使う方法を、いくつかご紹介します。

ハンカチとして

お出かけ用のハンカチに。
広げればフェイスタオル程の大きさになるので、ドライブやスポーツ観戦時には、日よけにもなります。

庭仕事に

首に巻いて、日よけと汗止めに。
柄のきれいな手ぬぐいなら、作業姿も野暮ったくなりません。

ターバンに

首の後ろから手ぬぐいを回して額の上で2回交差。
端は巻いた手ぬぐいの中に入れ込んで完成です。
髪がまとまらない時にも顔周りがすっきり。暑い時には涼しく快適です。

手ぬぐいはキッチンまわりからファッションまで用途が広いので、
柄で使い分けてもいいですね。


おすすめは、今のライフスタイルに合わせやすい
モダンな柄のhirali(ヒラリ)の手ぬぐい。

hiraliの手ぬぐいは両面ともに美しい色を楽しめるリバーシブル仕様。
柄の美しさもさることながら、1枚で2種類の色合いを楽しむことができます
(現在、このロール捺染という手法ができる職人は全国にほんの僅かしかいないそうです)。


一度使い始めると、あれに使える、これに使えると色々と活用方法が見つかります。
まだ手ぬぐいを使ったことがないという方も、
ぜひ一度使ってみて手ぬぐいならではの良さを実感してみてください。
ギフトにもおすすめですよ。


▼手ぬぐいの使い方[キッチンまわり編]はこちら(クリック)



▼hirali 商品一覧

hirali|ヒラリ 手ぬぐい

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの