手ぬぐいの使い方は幅広く、拭く、包む、掛ける、巻くなど、いろいろと楽しめます。
今回は、キッチンまわりでの使い方を、いくつかご紹介します。


食器拭きに

洗い終わった食器を拭くためのフキンとてして。
大きさに合わせて、折り重ねて使っても◎。

調理に

蒸す時に蓋から蒸気がたれるのを防ぐため、濡らした手ぬぐいで蓋を包んでガード。

キッチンタオルに

エプロンに引っ掛けて使っても◎。薄手なので見た目もスマートです。

目隠しに

こまごまとした調味料や飲み物の目隠しに。

お手拭きに

パンやおにぎり、枝豆など、手が汚れがちな食事のときに。

手ぬぐいはキッチンまわりからファッションまで用途が広いので、
柄で使い分けてもいいですね。


おすすめは、今のライフスタイルに合わせやすい
モダンな柄のhirali(ヒラリ)の手ぬぐい。

hiraliの手ぬぐいは両面ともに美しい色を楽しめるリバーシブル仕様。
柄の美しさもさることながら、1枚で2種類の色合いを楽しむことができます
(現在、このロール捺染という手法ができる職人は全国にほんの僅かしかいないそうです)。


一度使い始めると、あれに使える、これに使えると色々と活用方法が見つかります。
まだ手ぬぐいを使ったことがないという方も、
ぜひ一度使ってみて手ぬぐいならではの良さを実感してみてください。
ギフトにもおすすめですよ。


▼手ぬぐいの使い方[ファッション編]はこちら(クリック)

▼hirali 商品一覧

hirali|ヒラリ 手ぬぐい

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの