寝室のクーラーが、あまり効かなくなりました。

冷風が出てるのか確かめるため、
クーラーに近づいてみると、
一応ちょっとは出てるみたいです。

ふと、吹き出し口横を見たら
「設計上の標準使用期間は10年です」
と注意書きがあるのを発見。

そういえば、もう13年ほど使っているかも。
今年、クーラーのお掃除を
頼もうと思っていたけど、
修理を依頼するか、
新しくクーラーを買った方がいいのか
迷っています。

というわけで、暑くて寝られないので、
麦の温冷ピローで凌ぐことにしました。


「温冷」というその名の通り、
冷やして氷枕のようにも使えるのです。
でも、凍ったような冷たさではなく、
優しいひんやり感がじんわりじっくり
伝わるので、とても気持ちが良いです。

時間が経っても、結露で濡れることはなく
ひんやり感が結構持続します。


肩こりがひどいので、いつもは
温めて使うことがほとんどですが、
こんな暑い日には冷やすに限ります。

しばらく寝る前はこれで暑さを凌ぎながら、
クーラーをメンテナンスするか、買い替えるか
考えたいと思います。

KLIPPAN|クリッパン[麦の温冷ピロー]




この記事を書いた人

 ハト(ハシュケ店長)

仕入れからショップづくり全般に携わる。ハシュケを通してお客様にささやかな幸せをお届けできたらと願っている。暮らしに関することすべてを心地よくすることがモットー。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの