2025.3.28

コロンとした形に一目ぼれ。持ち手付きバスケット


カゴやバスケットって、ちょっとした形の違いで用途が変わってくるので、いくつあってもいいなと思うのです。新しく入荷したシーグラスのバスケットは、見た目がかわいいだけじゃなく、結構使えるんですよ。
例えば、根菜やフルーツの常温保存用収納に。野菜くずが落ちないよう、やわらかい紙をくしゃくしゃっとして、敷いて使います。かごの側面が透かし編みだから、通気性は抜群です。



観葉植物のカバーにも使ってみました。持ち手に手持ちの紐を取り付ければ、ハンギンググリーンも楽しめます。置いても吊るしても良し。グリーンも見た目に涼し気で、これからの季節にぴったりです。


シーグラスのバスケットは、こちらのハンドル付き以外にも、蓋付きのバスケットもご用意しています。いろいろな使い方を楽しんでくださいね。

シーグラスのバスケット


2025.3.18

見た目も機能も妥協しない、キッチンペーパーホルダー


キッチンペーパーの収納、どうしていますか?私がこれまで使っていたスタンド式のホルダーは作業台スペースを取られるのが難点だったので、吊るして収納できるホルダーを探していたところ、天然木とブラスのキッチンペーパーホルダーを見つけて即決。使ってみると木の部分はそれほど目立たないのですが、チラッと見えるのが良い感じです。ちょっとしたことですが、小さなところにもこだわってよかったです。


1つのホルダーにつき耐荷重約500gまで(ハシュケ調べ)で、フックなどにアレンジして活用するのも◎。キッチンペーパーホルダー以外の収納にもぜひお役立てください。

木とBRASSのキッチンペーパーホルダー

2025.3.14

人気の晴雨兼用日傘が今年も登場!


ハシュケ別注の晴雨兼用折りたたみ日傘が、今年も入荷しました!兵庫県西脇市で織られたジャガード生地を使い、日本の職人さんが丁寧に作ってくださっています。
UV撥水加工を施しているので急な雨が降っても大丈夫!黒の日傘にさりげなくドットがあしらわれたジャガード生地で、シンプルな中にも個性が感じられます。

ちなみに、店主はこちらの日傘を3年前の母の日にプレゼント。私と一緒にお出かけしたときも使ってくれていて、高齢の母にもよく似合っていました。今年も日傘を活用してくれそうです。

昨年同様、限定60本での販売です。毎年シーズン中に売り切れになるのでお早めにどうぞ。

晴雨兼用 日傘[ジャガード ドットライン]折りたたみ

2025.3.10

新色登場!シュニールコットンブランケットの季節がやってきた♪


シュニール織のもこもことした肌触りが心地いい、KLIPPANシュニールコットンブランケット[choucho]ミニサイズに、新しくスモーキーピンクが登場しました。
これまでも少しずつリニューアルしてきたピンクシリーズですが、今回のスモーキーピンクは大人の女性にも取り入れやすい落ち着いた色合い。お部屋に春らしい雰囲気を運んでくれて、自然と気分も上がります。

おうちの中だけでなく、スポーツ観戦やピクニックのレジャーシート代わりにも◎。クッション性があるので、お尻が痛くなりにくく快適です♪ 

汚れたら洗濯機で丸洗いOK♪


シュニールコットンブランケットは、サイズごとにいろいろな使い途が楽しめるのがいいところ。ハーフサイズは1Pのソファーカバーやデスクワークのひざ掛けに、シングルサイズはベッドで使うなど、自由に使ってみてくださいね。

ハーフサイズ

KLIPPAN|コットンブランケット一覧

お買いもの