ナチュラルなツリーやオブジェで知られる「lovi(ロヴィ)」は、 フィンランドのブランド。ハシュケでも発売以来人気が高く、2019年9月にNHKテレビ番組「世界はほしいモノにあふれてる」で紹介されて以来、さらに多くの人からお問い合わせや反響があり、今もなお人気が衰えることがありません。
そんな人々を惹きつけるloviの魅力とは、どこにあるのでしょうか。

インテリアを彩るナチュラルな造形美

薄い板から作られるとは思えないほどの美しいシルエットのloviは
ナチュラルな素材だからどんなインテリアにもよく似合います。
ツリーは他のオブジェと飾るとバランスよくまとめることができたり、
また無機質な空間には遊び心をプラスしてくれます。
クリスマスシーズンにはクリスマスツリーとして、
または普段から飾り棚やデスクの上に飾るのもおすすめです。
ぬくもりのある光景を目にするたびに癒してくれそうです。

25cmツリー&ミニボール
北欧の妖精、エルフ
ムーミンシリーズで人気のスナフキン
自分好みに色付けできるミッフィー
吊りさげてかざるエンジェル

1年に約5000本の植栽活動

デザイン性の高さが注目されるloviですが、木材を使う立場から環境保全活動にも力を入れています。

loviの商品は、伐採されたあとに再度植林されたフィンランド公認の森から採れた最高級の白樺のプライウッドのみを使用しています。
近ごろではフィンランド北部の森は植林により伐採されるよりも早い速度で育っていて、植林活動のおかげで森が守られています。

フィンランドと同じように世界中でも木々が育てば、という願いで、1年に5,000本もの木を植えているlovi。
植林活動は地元の人々の協力によって行われ、常に地元の状況と正当に賃金が支払われることも考慮されています。
普段の生活の一部として大切に森や水に接している北欧ならではの社会貢献活動に、結果的に 商品を購入した私たちもその一部を担うことができるのはうれしいですね。

lovi シリーズはコチラ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの