ハシュケに新しく鉄のフライパンが入荷しました。


鉄のフライパンといっても、フライパンの部分はリムがあってお皿のよう。
ハンドルセットについている天然木のハンドルは取り外し可能です。

ハンドルが取り外しできるということは、ハンドルを外して
このままテーブルに出してもお皿として使えるということ。
フライパンで作った料理をジュージューと音を立てた熱々のまま、
お皿としてテーブルに出すことができるなんて最高です。


フライパンのサイズは、焼く面が16cmのSサイズと、20cmのMサイズの2種類。
ハンドル付きのセットと、フライパン単品を各サイズご用意しました。

Sサイズは、一人分の料理にぴったり。
まずはやってみたかった「石焼き風ピビンパ」。
ごま油を敷いたフライパンにご飯をのせ、ナムルをのせて
中央に卵黄をトッピング。
中火でじっくり焼いたらごはんにお焦げができて、
黄身と絡めて食べたらとても美味しかったです。


次に作ってみたのが、ハンバーグステーキ。
こちらは野菜も添えられるMサイズのフライパンを選びました。
アルミホイルをかぶせて蒸し焼きにすると、中まで火が通りやすく、
油跳ね予防に。
しっかりフライパンをあたためてから焼いたから、
くっつかずに焼くことができました。
深さがあるので、ハンバーグシチューにしたり、焼きカレーなんてのも美味しそうです。


デザートにはフレンチトーストを。
たまに朝食に焼くのですが、お皿に盛ったとたんすぐに冷めてしまうので、
フライパンのまま出すと熱々のまま食べられて本当にいいなと思いました。


フライパン一つで料理が完成するので、忙しい人にはぴったり!
洗い物も少なくて済みます。

フライパンジュウは「ハードテンパード加工」を施しています。
これは、 鉄本来の難点を改善した「ごげつきにくく、さびにくい」製造元である藤田金属独自の加工方法です。

テフロン加工のフライパンとは扱いが少々異なりますが、
きちんと特性を把握しておけばまったく難しくありません。
洗剤も使わず、たわしでごしごしこするだけで洗い物が済むので、
鉄のフライパンはちょっと苦手、という方にも扱いやすい アイテムです。

ハンドル付きのフライパンジュウと、フライパン単品のみをS、Mサイズご用意しています。
ハンドル付きのものをひとつと、単品を家族分追加してもいいかと思います。
専用ボックス付きなので、結婚祝いや就職祝いなどの贈り物にもおすすめです。

FRYING PAN JIU|フライパンジュウ



ちなみに、下に敷く鍋敷きは、お手持ちの鍋敷きや木のカッティングボード、フェルトの鍋敷き、陶磁器のお皿など、なんでもOK。撮影では薄めの鍋敷きを使いましたが、テーブルが焼けることはありませんでした。目立たない場所でいろいろ試してみてくださいね。


こちらの「なべしきハウス」もおすすめです。


入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの