冷え対策に、皆さんはどんな温感グッズを使っていますか?
今回は、体が冷えてつらい時におすすめの[麦の温冷ネックピロー]について、おすすめPOINTをまとめてご紹介します。使い方や効果について、参考にしてみてください。

【POINT1】電子レンジですぐに温めて使える


冷えたな、と思ったときに電子レンジで温めるだけの手軽さがとても便利です。

大きいサイズのネックピローは電子レンジ500Wで4分、600Wで3分ほど、(小さいサイズのアイピローは電子レンジ500Wで2分、600Wで1分ほど)、コップ1杯の水と一緒に温めるだけ。
室温で約1時間、布団の中なら4~5時間ほど温かさが続きます。すぐに冷めないのもうれしいですね。

【POINT2】蒸気で体の芯まで温めてくれる


電子レンジで温めたピローは、蒸気を含んでぽっかぽか。蒸気といっても濡れるほどではなく、ほのかに蒸気を感じる程度です。それを体に乗せると、蒸気とともに暖かい熱がじわ~っと体の芯まで伝わるのがわかります。適度な重みが、冷えた部分をしっかり包み込んでくれる感じもとても心地いいです。
エアコンやストーブのように表面だけを温めるのではなく、お風呂に浸かった時のようなじんわりとした熱の伝わり方をしてくれるのが特長です。


【POINT3】ノンケミカルで安心の素材


温めて使うたびに有害なものが発散されないか素材も気になるところですが、KLIPPANの麦の温冷ピローに使われている小麦は化学品を一切使わず、身体にも環境にも優しい特性を持ったThermo Seed(サーモシード)を使用。小麦もラベンダーも、ケミカルな農薬と肥料を2年間使用禁止という基準をクリアしたEUオーガニック認証だそうです。
ちなみに、温めても不快なにおいは全くせず、天然ラベンダーがふんわりと香ります。

【POINT4】何度も繰り返し使える


使うたびにごみになる使い捨てではなく、何度も繰り返し使えるので経済的。カバーは取り外しができるので、清潔に使い続けることができるところも◎です。

冷えは万病のもと。寒い季節も効率的に体をあたためて、気持ちよくお過ごしください。


▼温冷ピロー商品一覧はこちら

KLIPPAN|クリッパン[麦の温冷ピロー]


【お悩み別】蒸しタオルでプチ不調を改善


温め方には症状に合わせた「コツ」があるのをご存じですか?お灸と養生の専門家である「お灸堂」鋤柄(すきから)先生がおすすめする、お悩み別の体の温め方をご紹介しています。温め方のコツを知って、より効果的にプチ不調を改善してみてください。

記事はこちら→【お悩み別】蒸しタオルでプチ不調を改善

お買いもの