天然素材の棕櫚(しゅろ)のお掃除道具が2種類、新入荷しました。

まずは、棕櫚のほうき
単品で購入もできますが、はりみとセットで購入した方がちょっぴりお求めやすくなっています。


掃除機を出すまでもないときにサッとお掃除できる軽量&コンパクトさです。
畳やじゅうたんにもお使いいただけます。

棕櫚ほうき&柿渋はりみセット

もうひとつは、
三つ編みの持ち手が個性的な棕櫚のタワシ
鉄の鍋やフライパンを洗うのに最適です。

コンパクトなので、
角ばったところや細かな部分にも気持ちよくフィット。
丸い形のたわしでは届かないようなところも得意です。


ザルなど細かな編み目の洗浄にも役立ちますよ。

先日発売した、JYO鉄鍋は金たわしはNGなので
鍋肌を傷つけない棕櫚をぜひお使いください。

棕櫚 三つ編みタワシ

他にも、年末年始のお掃除や家事に役立つアイテムを取り揃えています。
ぜひこちらからチェックしてみてくださいね。

ひとにも環境にもやさしい掃除用品

お買いもの