出産祝いにもよく選ばれている KLIPPAN シュニールコットン ブランケット。赤ちゃんがいるご家庭では、どのように使われているのでしょうか。
今回は、 シュニールコットンブランケットを初めて使ってみたという山田様から、使い心地や魅力をお伺いしました。ぜひ参考にしてみてください。

     ・  ・  ・  ・  ・  


こんにちは。夫、娘と三人暮らしの山田です。手足の力が強くなってきた娘に、すぐめくれない・でも肌に優しいブランケットを探していたところ、KLIPPAN シュニールコットンブランケットに出逢ったので、その魅力をご紹介します。

【魅力01】触った瞬間の手触り



可愛いな〜と思って手に取ってみた瞬間びっくり。優しくてすりすりしたくなる柔らかさです。お仕事しながら考え事していると、無意識にすりすりしてしまいます。


また縁の処理もしっかりしているので、娘がギュッと掴んでも心配なし。ずーっと一緒にいられる相棒になりそうです。

【魅力02】お昼寝にもぴったり



生後4ヶ月の娘は、最近1人でお昼寝できるようになりました。赤ちゃんの柔らかい肌にも安心なブランケットは敷いて使うこともできます。程よい厚みがクッションとなって、ぐっすりです。

【魅力03】持ち歩きも簡単


娘と出かける際は、おむつにミルク、、、荷物がパンパンになりがちですが、このブランケットはくるくるっと小さくして持ち運ぶことができます。


しっとりとした重みがあるので娘の必殺キックでめくりあがることもありません。その日の気分や服によって表裏の印象を変えられるのもいいですよね。娘も手触りが好きらしく、なでなでしています。

【魅力04】使っていないときもおしゃれ



使っていないときは、適当にパサっと置いておきます。それだけでもおしゃれに見えませんか?こうしておけば、娘が急におねむな時はサッと取ってかけることができます。


きちんと畳んだときにちらっと見える蝶々も愛らしいですよね。折り畳んでも厚みがそんなに出ないので、ずり落ちることもないです。

【魅力05】お手入れしやすい素材


気軽に洗えると分かっていると娘がよだれを垂らしても、吐き戻しても、大らかな気持ちで見守ることができます。

【魅力06】もちろん大人も使いやすい


娘を寝かしつけて、束の間の自分時間に。


なかなかコーヒー豆を挽いてじっくりーとは行かないですが、凍らせておいたコーヒーに豆乳を注いでサッと飲むカフェオレが最近の楽しみです。

と、写真を撮っていたら起きてしまいました。


子供が生まれると色々と出費も嵩みますよね。なので、お値段を知ったとき少し躊躇しましたが、使ってみると納得です。我が家にずっとあったかのようにすっと馴染みました。そして、もし出産祝い何にしようかなーと探している方は是非こちらをプレゼントしてあげてください。見た目も手触りも最高なので、子育てのお供におすすめです。

文・写真:アイヒ

KLIPPAN |シュニールコットンブランケット[choucho]ミニ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの