今週は、運動会で使いたいというお客様から「松屋漆器店重箱」に関するお問い合わせが多く、たくさんの方にお買い求めいただいています。
昔は運動会は10月ごろが多かったのですが、最近は5月にする学校が増えてきましたね。

今回は、松屋漆器店の重箱について、よくいただくご質問をご紹介します。


「5寸と6寸、どちらがいいでしょうか」

お使いいただくシーンや人数、用途にもよりますので、以下を参考にしてお選びいただければと思います。


●5寸・・・一人用のお弁当にも使える大きさ。お茶会などで和菓子をちょっと入れて器がわりに使われる場合もあります。

●6寸・・・数人での行楽や運動会、お正月のおせち料理におすすめ。

迷われた場合は、6寸をお勧めしています。あとで段数も追加できますので、段数で迷われた場合はまずは2段からご購入されてはいかがでしょうか。


「重箱を包むのにおすすめはどんなものがありますか」

重箱を行楽でお使いいただくときは、包むものが必要になります。ハシュケでは、北欧のデザイナーが手がけた風呂敷や鹿児島睦さんデザインの大判スカーフでお包みするのもおすすめしています。

(近日アルテックの限定デザインの風呂敷も入荷予定です。発売はまたお知らせしますね。)

おすすめは90センチサイズ。これなら6寸3段に1段足しても大丈夫です。

50センチの風呂敷は、5寸2段までならお包みいただけます。

重箱 ハシュケ重箱 松屋漆器店 人気 おすすめ
50センチの風呂敷で5寸2段を包んだところ。少し結び目がタイトになりますが包めます。
90センチの風呂敷で6寸三段を包んだところ



「注文してからどれくらいで着きますか?」


お急ぎでご利用の方が多くなっています。基本的には、平日営業日の午前中までにご注文いただき決済が完了していましたら、当日出荷します。

奈良より発送しますので、近畿地方、四国、関東地方は翌日、以遠は2日かかります。

日時指定が最短で指定できない場合もありますので、その場合は日時指定せず、「最短希望」とご記入ください。



運動会に向けて一生懸命練習したお子様のことを思うと、お弁当づくりにも力が入りますね。お弁当のフタを開けた時の、家族の嬉しそうな顔が目に浮かびます。

愛情たっぷりのお弁当を作って、運動会を楽しんできてくださいね。

ZUAN & ZOKEI 鹿児島睦 スカーフ

コトノワ風呂敷

松屋漆器店 重箱

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの