インテリアに花やグリーンがあると、ほっと心が和みますよね。
今回は、植物をもっと気軽に、楽しんで飾れるように、ハシュケスタッフがセレクトしたおすすめの花瓶をご紹介。飾りたい場所や植物の大きさに合わせて、お気に入りの花瓶を探してみてください。


壁や小さなスペースに飾る

日々の暮らしに花を取り入れるなら、まずは小さなお花や実、グリーンを飾ることから始めませんか?
卓上にも壁にも飾れる2WAYの小さなフラワーベースは、花瓶を置くスペースがなくても気軽に飾れるのでおすすめです。壁に飾ると、小さなお子様やペットのいたずらが心配な方にも、手が届かないところに飾れるので安心ですね。


・マグネット付き 木製フラワーベース

背面が磁石になっている木製のフラワーベースは、壁に取り付けた画鋲の頭部分とフラワーベース本体のマグネット部分を合わせて、壁に飾ることができます。
自立もできるデザインなので、窓枠のような奥行きの狭い場所でも安心して置けます。


裏面にマグネットが付いている木製フラワーベース

・紐やフックが付けられるガラスベース


リューズガラス製のこぶりなフラワーベースは、口元に紐を取り付けたり、ハンギングリングを使ったりして、壁に飾ることができます。


ハンギングリングを使って吊るしても◎。ブラスの光沢が上品な印象です。


紐を花瓶の首部分に取り付けて壁に飾れるリューズガラスの花瓶

BRASS ハンギング リング

和室に飾る

洋室だけでなく、畳のある和室にもお花を飾ったら素敵ですよね。
でも、どんな花瓶が合うのか分からない…。手持ちの花瓶では和室の雰囲気に合わない…。
そんな時には、どんなインテリアにも馴染む、白磁のシンプルなフラワーベースはいかがでしょうか。

マットな質感の磁器製フラワーベース ロウタンド
マットな質感の磁器製フラワーベース パフィ(左)


マットな質感の表面に、繊細なラインが施されている白磁のフラワーベースは、落ち着いたシンプルなデザインで、和室にもしっくりと馴染みます。


マットな質感の磁器製フラワーベース

大きな枝ものを飾る

ちょっと背丈のある枝ものも飾りたい時には、シンプルなガラスの花瓶がぴったりです。ガラス製だと圧迫感が少ないので、すっきりと飾ることができます。

リューズガラス 花瓶[プース]フラワーベース 30cm
リューズガラス 花瓶[ロケート]フラワーベース 23cm


花瓶に背の高い枝付きの植物を挿せば、おうちの中のシンボルツリーがわりに。
春には桃や桜の枝、夏はドウダンツツジ、秋は紅葉、冬には針葉樹など、季節に合わせて、お好きな花やグリーンを飾っていただけます。

枝物も飾れる花瓶

いかがでしたか?
季節や気分に合わせて毎日を彩れば、さらに居心地の良い空間になることと思います。
植物のある心地良いインテリアづくりに、ぜひお役立てください。


▼花瓶一覧はこちら

お買いもの