いま、持続可能(サスティナビリティ)な世界を目指して様々な取り組みが話題になっています。SDGs(Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)という言葉もよく耳にするようになりました。

ハシュケで人気のクチポールも、 サスティナビリティな製品づくりを目指している企業のひとつ。 環境負荷が少なく倫理的に作られているか、長く使える製品なのかを、メーカーと日本正規代理店がチェックをして販売しています。


原料はSDGsの基準に合うものを使用

18-10という高品質ステンレスを使用

ヨーロッパでは、製造業にも法的または社会的規範があります。そのためクチポール社では、イタリア、フィンランド、フランスなど、 SDGsの基準に合った地域から原料を仕入れています。


自然エネルギーを供給


クチポール社は工場を大改造したのを機に、より安全性を高め、環境負荷についても見直しました。例えば電力。工場の電力は、70%を工場の屋根に設置したソーラーパネルで、残りは水力・風力発電の自然エネルギーで賄っています。


ロングライフデザイン


クチポールはデザインにもこだわりがあります。
繊細なカーブやフォークの長い歯など、マシンメイドではできない多くの工程を人の手で行っています。世代を超えて長く使えるデザインづくりをしているからこそ、資源を守り、環境にもよい製品づくりをしていると言えるでしょう。

クチポール社からのメッセージ

クチポール社のオフィス


クチポールの製造マネージャー、ジョアオ・リベイロ氏からも、メッセージが届いています。クチポールの製造のこだわり、サスティナビリティについて語られています。ぜひご覧ください。

ジョアオ・リベロイ氏からのメッセージ(約3分40秒)

Cutipol(クチポール)製品のご購入はこちら


※類似品にご注意ください。ハシュケでは正規日本代理店を通じ、正規品のみを販売していますので、安心してご購入ください。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの