焦げつきやステインの汚れ落としに使える、銅のお掃除クロスが入荷しました。
漂白剤や焦げ付き用の強力な洗剤を買う前に、ぜひ一度試してみてください。


使い方は、水でぬらしてこするだけ。洗剤不要です。
銅の力で、こびりついたステインや焦げ付き、サビを落としてくれます。

スポンジだとこびりつきが落とせない、
スチールタワシだと硬すぎて調理器具やコンロ台などを傷つけてしまうのが心配、というときにちょうどいいお掃除道具です。

コッパー(銅)は、金属の中でも柔らかい素材なので、手にもやさしい肌触り。
ロッタホームのエココッパークロスは、銅部分が銅メッキではなく、100%銅。
しっかりした品質を誇ります。

【ポイント1】ステインの汚れ落とし

(左)茶渋がついたもの (右)水で濡らしたエココッパークロスで磨いたもの

【ポイント2】こびりついたサビ・焦げ落とし

左がしばらく放置していた焦げ付き。右が水で濡らしたエココッパークロスで磨いたもの。

【ポイント3】銅の抗菌パワーで減菌

銅と水の力だけで落とせる頼もしさ


気になっていた汚れが水とコッパークロスだけで落とせるから、洗剤で手が荒れる心配もなし。
手肌にもやさしい肌触りなのに、食器やキッチン道具、シンク、コンロの汚れもしっかり落としてくれます。
(テフロン加工のフライパンには使えません)

実際に使ってみた感想

●筒状になっているので手を入れてグローブのようにすると、クロスを掴まなくても手でこする感覚で洗いやすかったです。
●筒状の中にスポンジを入れて使ったら、さらに手にやさしくて便利そう(今度やってみる)。
●スポンジでは全然取れなくて、いつの間にか焦げ付きが蓄積してたポットの汚れ。スチールタワシは傷つけそうで躊躇していたけれど、コッパークロスを濡らしてこすってみたら、傷の心配もなく、あっさりきれいになりました。
●ちょっと取れにくい頑固な汚れ部分は、重曹をクレンザー代わりに併用して落としました。
●使い始めに、試しにゴボウやジャガイモの皮をこそげてみると、結構使いやすかったです。クルッと野菜を包み込んでこすることができるので、野菜専用として使ってもいいなと思いました。

Lotta Home ロッタホーム|エココッパークロス

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの