バリバンブー角底バスケットが久々に再入荷しました。
丸い胴体をちょこんと支える四つ足の形が個性的で、ハシュケでは取り扱い当初からずっと人気のアイテムです。
インドネシアのバリ島では、現地の女性たちが頭に荷物を乗せて運ぶ時に使うバスケットとして古くから親しまれてきたものだそうですよ。

さてこちらのバスケット、普段の暮らしではどんなシーンで使えるでしょうか。使用例を少しご紹介します。

食器かごとして

毎日頻繁に使うカップや湯飲みなどは、かごにまとめて出しておいても◎。ロータイプなら、マグカップが4個くらいは入ります。

以前、水切りかごとして使えるかという問い合わせがありましたが、天然素材なので、よくある竹製のざる同様、基本的には長時間濡れた状態にしておかないよう気を付けてご使用いただければと思います。

野菜かごとして

冷蔵保存が不向きなじゃがいもやサツマイモ、玉ねぎなどの根菜類は、通気性のよいカゴに収納するのがおすすめです。こちらのMサイズは深さもあるので、結構な量が入ります。

掃除道具入れとして

よく使う掃除道具はしまい込んでしまうと使いにくいので、バスケットにまとめて収納。汚れが気になったらすぐにサッとお掃除。または、バスケットごと持ち運んで使ってもいいですね。

暮らしに寄り添う日用品として

いかがでしたか? 他にもいろいろな使い方があるかと思いますので、よかったらこちらにコメントや、インスタグラムで

「#ハシュケ #バリバンブーバスケット」

とハッシュタグをつけて画像を投稿してもらえればうれしいです。投稿お待ちしています。

バリバンブーバスケットは、大量生産品ではなく美術工芸品でもない、昔から人々に愛され親しまれてきた手仕事の日用道具です。 天然素材という特長も含め、日常の暮らしの中で長くご愛用ください。

松野屋 [バリバンブー]角底バスケット(ロータイプ)

松野屋 [バリバンブー]角底バスケット(M)

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの