北欧の白樺からつくられた、ナチュラルなツリー、lovi(ロヴィ)。
高さ100cmのツリーまで販売していますが、中でも一番小さいのが、14cmのツリーです。
掌に乗せられるほどの大きさなので、窓辺やちょっとした場所に飾ることができます。

小さなスペースにも飾れる、小さなツリー

窓辺に
本棚や飾り棚に
エントランスに

14cmツリーの足元の直径は3.8cm、枝部分の幅は8cm。
このサイズが置けるところであれば、どこでも飾っていただけます。
とても軽いので、強風が吹きこむ場所では注意が必要ですが、お部屋の中で普通に飾っていただく分には簡単に倒れたりせず、安定感があります。

【検証】14cmツリーに25cm用ミニボールを付けられるか!?

14cmツリーには専用のミニボールが製造されていません。
商品ページでも注意書きを入れているのですが、それでも14cmツリーにミニボールを付けようとご購入される方が多いので、実際に検証してみることにしました。ぜひ、ご購入前の参考にしてみてください。

吊り下げてみる

14cmツリーにミニボールを吊り下げてみました。まっすぐに吊り下げたくても下の枝に当たってしまうので、こんな風に斜めになってしまいます。

乗せてみる

吊ると下の枝に当たっちゃうので、枝の上にミニボールを置いてみました。吊り下げるよりはいいかなと思いましたが、かなりバランスよく乗せないと、ちょっとした揺れでボールが落ちてしまいます。

散りばめてみる

ミニボールをツリーのまわりに散りばめました。このようにミニボールを吊り下げる必要がない時は、組み立てるときに付属の吊り下げ用の針金を使わず組み立ててください。

【 検証結果 】

どうしてもミニボールを14cmツリーに飾るのであれば、多少無理はありますが吊り下げるよりも乗せる方がバランスがいいかなと思いました。外さないのであれば、ボンドでつけてみるのもいいかもしれません。
ボールをツリーのまわりに散りばめて飾るのはアイデアとしてアリですね。
同じloviシリーズのムーミンやエルフなどのオブジェや、木の実、キャンドルなどの小物も一緒に飾ると、より素敵な雰囲気になりそうです。

こちらが基本の、25cmツリー&ミニボールの組み合わせ

基本的には、25cmツリーとミニボールの組み合わせをおすすめしていますが、今回の検証を参考にしていただき、自由に飾って楽しんでみてくださいね。

lovi(ロヴィ)

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの