今年も中川政七商店の風鈴が揃いました。


ガラス、陶器、南部鉄器・・・
素材もかたちも違えば、
奏でる音色もそれぞれ個性があります。


チリン、チリンという涼やかな音色は
日本人にとってはどこか懐かしく
風情を感じられるものです。
今は冷房があって夏も涼しく過ごせますが、
昔の人が考えた耳で涼を感じる文化は
時代が変わっても楽しめるものでいたいですね。

さて、オンラインショップだと風鈴の音色がわかりにくいかと思うので、
ぜひ動画で音を聴き比べてみてください。
同じ風鈴でも音色の違いがよくわかりますので
好みの音を選んでもらいやすいかと思います。

江戸風鈴

有田焼の風鈴(生成)

有田焼の風鈴(縞青)

南部鉄の燕鈴


現代の住宅事情で近隣への音が気になる場合は
おうちの中の窓際などに吊るしておけば
かなり外まで響きにくくなります。
窓から吹きこむとともに、さわやかな音色が
お部屋に涼しさを運んでくれますよ。

ぜひ、お気に入りの風鈴を見つけて
いろいろな楽しみ方をしてみてくださいね。

風鈴一覧


※中川政七商店の風鈴はお取り扱い終了につき今季限りとなります。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの