日本の夏の肌掛けといえば、昔から
綿100%の[タオルケット]が主流。

でも、
洗濯を繰り返すとゴワゴワしてくる、
部屋に合うデザインが見つからない…。
と悩んでいる方には、
[リネンケット]がおすすめです。


日常に上質感や豊かな気持ちを運んでくれるリネンのブランケットは、
一度使うと手放せなくなる心地よさです。

でも、リネンケットってそもそも何がいいのか、迷ってしまいますよね。

今回は、そんなリネンケットならではのおすすめポイントと、
lino e linaのブランケットそれぞれの織りの特徴やデザインについてご紹介します。
ぜひ、リネンケットの良さを知って、
自分に合った1枚を見つけてみてください。

【point 1】リネン100%ならではの、さらりとした肌触り


リネンは暑い日も心地よい、薄手でさらりとした質感が特徴です。lino e lina のリネンはウォッシャブル加工だから、最初からとてもやわらか。肌なじみの良さを届いてすぐに実感していただけます。

【point 2】 簡単に洗えて、すぐ乾く


汗をかいたら洗濯機で気軽に洗えて衛生的。速乾性にも優れているので、短時間でも乾きやすく(夏は朝干して昼には乾いていることも!)、じめじめした梅雨時にも活躍します。

【point 3】 寝苦しい夜も快適。ベッドに敷いても使っても◎


吸湿(吸汗)性に優れているので、汗をかいてもべとつかず、寝苦しい夜も快適。掛けて使うのはもちろん、ベッドに敷いて使うのもサラッとして気持ちがいいのでおすすめです。

【point 4】 家族で安心して使える


lino e linaのリネンは、古くからリネンの生産地として知られるヨーロッパ北部の国リトアニアで、上質な素材にこだわって作られています。天然素材100%のブランケットで、赤ちゃんはもちろん、家族一緒にくつろぐときにも安心してお使いいただけます。

【point 5】 マルチカバーとしてもおすすめ


ソファカバーやベッドカバー、収納の目隠しなど、様々な用途にお使いいただけるので、1枚あるととても便利です。

織りとデザインで選ぶ、お気に入りの1枚


lino e lina のリネンケットには、それぞれ織りに特徴があり、質感も少しずつ異なります。ぜひ、お気に入りの1枚を見つけてみてください。

凸凹したワッフル織り─トランザット、エキュム

「トランザット」と 「エキュム」 は、粗目のワッフル織り。表面が凸凹しているので、 暑い夏でも肌にベタつかず快適です。ポコポコした感じが気持ちよく、やわらかさと肌触りのよさを実感していただけると思います。

<こんな方におすすめ>
●寝汗で肌へのべたつきが気になる方に
●どんなインテリアにも似合うベーシックな1枚をお探しの方に

ベーシックでどんなお部屋にも似合うトランザット(ライトグレー)
さりげなくあしらわれたボーダーがアクセントに(デニムブルー)

lino e lina | リネンケット[トランザット]125×180

1枚で表情豊かなデザインのエキュム
吸汗性抜群で、やわらかな肌触り

lino e lina | リネンケット[エキュム]125×180

軽やかで透け感のある織り─ヴァーグ


平織りのヴァーグは、ワッフル織りよりも薄くて軽やかな仕上がりです。 フリンジをあしらったり、織りで表情を付けたりと、こだわりのデザインが魅力的。大人っぽく上質な雰囲気があります。
テーブルクロスやマルチカバーとしても幅広く活用していただけます。

<こんな方におすすめ>
●リネンらしい肌触りや軽やかな使い心地をお求めの方に
●シンプルで上質な大人のインテリアづくりに

織りの表情とフリンジが魅力のヴァーグ(ライトグレー)
カバーとして使ってもきれいなので、オールシーズン活用できます(ポワブル)

lino e lina | リネンケット[ヴァーグ]125×180



いかがでしたか?

リネンのブランケットといってもいろいろありますが、
実際に触れて使ってみて、素材の良さ、デザインの良さはもちろん、
本当に気持ちいいと実感したものばかりを取り揃えています。
ぜひ参考にしてみてくださいね。


他にもおすすめ。リネン・コットンブランケット

リネンブランケット

コットンブランケット

  1. […] 出典:https://www.hushykke.com/ […]

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの