こんにちは、hushykkeスタッフのみっちーです。

早いもので2022年も、もう終わりです。
皆さんにとってどんな一年だったでしょうか。

私は、やりたい事が多すぎて、
何だか忙しなく過ごした
一年だったように思います(汗)。
2023年はもう少し落ち着いた生活を
したいものです。

さて今回のスタッフノートは、
私、スタッフみっちーの、
今年ハシュケで買ってよかったものを
ご紹介したいと思います。

いつの間にか我が家の定番になり、
ヘビーローテーションしているものばかりです。

エピキュリアン|カッティングボード


お気に入りポイントは、その扱いやすさ。

今まで木製のカッティングボードを
使ったこともありますが、
重さに耐えかね(どれだけ非力⁉)、
使うのが億劫になってしまい、
お皿の上で切ったり、
食材が入っていた容器の上で切ったり…。

でもエピキュリアンのカッティングボードは
厚みが6mmと薄くて軽量なので、
持ち上げるのに苦労しません。
しかも薄いので乾くのが早いという特典付き!

私はSサイズとMサイズを購入して、
切るものや分量によって使い分けています。

エピキュリアン|カッティングボードS

エピキュリアン|カッティングボードM

エピキュリアン|カッティングボードL

我戸幹男商店[AEKA]Round Bowl (ブラック)汁椀


惚れてまうやろ~
と思わず呟いてしまう美フォルム!
また黒っていうのもカッコよい。

私が適当に作るお味噌汁も、
何だかちょっといいご飯屋さんの
お汁物みたいになるから、
やっぱり器の力って偉大だなぁと
つくづく思います。

食卓の雰囲気を変えてくれる、
素敵な器です。

我戸幹男商店[AEKA]Round Bowl L(ブラック)汁椀

我戸幹男商店[AEKA]Round Bowl S(ブラック)汁椀

つばめのマルチバターナイフ


基本的にはバターナイフですが、
切れ味が鋭いので、
バター以外にも使えるところがお気に入り。

我が家では、バゲットやベーコン、
プチトマトなどを切る時にも大活躍。
ひょっとしたら、バターナイフとしてよりも、
他の用途で使う場合の方が多いかもしれません。

もちろんバターもスパッと切り分けられます。

つばめのマルチバターナイフ

中川政七商店|花ふきん


洗濯を繰り返していくほどに、
ふわっと優しい肌触りに。

触り心地が好きで、
食器を拭くのがちょっと楽しみになりました。

よく吸うのに、本当にすぐに乾くので、
濡れたままで長時間放置なんてこともなく、
衛生面でも優秀です。

中川政七商店|花ふきん


いかがでしたでしょうか。
どれも使いやすくて、重宝しています。
おすすめできるものばかりなので、
良かったらチェックしてみてくださいね♪

  みっちー(ハシュケスタッフ)

小さい頃からきれいなものが大好きで、結局学校も芸術関係に進む。
インテリアもファッションもかなりシンプル。白黒、グレー、ネイビーが基本。
今はカリグラフィーを猛勉強中。


お買いもの