こんにちは、hushykkeスタッフのみっちーです。

随分と気温が下がり、
温かい汁物が美味しい季節になってきました。

私、お味噌汁が大好きなんですが、
最近は、我戸幹男商店のAEKA(あえか)の汁椀に
お味噌汁を盛るのがお気に入りです。

少し前にハシュケで取り扱い始めた
我戸幹男商店のAEKA(あえか)は、
フォルムが優美で、とても美しいお椀です。


シックなカラーも私のツボ。

黒だけれども真っ黒ではなく、
木目が薄く透けて見え、
重々しい感じになりません。


私が購入したのはLサイズ。
いつも具だくさんお味噌汁を作るので、
大きめのサイズを買いました。

手が小さい私ですが、
お椀自体が軽いこともあり、
Lサイズでも片手でしっかりと持つことができます。


黒と茶の間のような色合いのAEKAは、
黒系・茶系の食器と
合わせやすいのはもちろんのこと、
柔らかみがある黒なので、
案外、白の食器ともよく合います。


AEKA汁椀は、
しっかりとした素材の黒いボックス入りです。

高級感漂うボックスなので、
結婚祝いや新築祝いなどの
贈り物にもぴったりですよ。

優美なフォルムとシックなカラーで、
食卓をピリッと引き締めてくれる
我戸幹男商店のAEKA(あえか)の汁椀。
とてもおすすめです。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

我戸幹男商店[AEKA]Round Bowl L(ブラック)汁椀

▼Sサイズもあります。

我戸幹男商店[AEKA]Round Bowl S(ブラック)汁椀


  みっちー(ハシュケスタッフ)

小さい頃からきれいなものが大好きで、結局学校も芸術関係に進む。
インテリアもファッションもかなりシンプル。白黒、グレー、ネイビーが基本。
今はカリグラフィーを猛勉強中。





お買いもの