こんにちは、husykkeスタッフのみっちーです。

恥ずかしながら、私、料理や洗い物などの、
キッチン仕事があまり得意ではないんです(汗)。

とはいえ、生活していく上で、
避けては通れないキッチン仕事。
やらないわけにはいきません。

そこで私は、
少しでも楽しく快適に
キッチンでの作業をこなすために、
キッチングッズにこだわるように
しています(お気に入りグッズをフル活用して
気分を上げようという作戦です)。

選ぶポイントとしては、
・安心安全な素材で作られている
・環境負荷が少ない
・デザインがいい
・用途が幅広い
・扱いやすい
などですが、
機能性とデザイン性の両方を兼ね備えつつ、
安全な素材で、環境にも人にも優しい、
そういったキッチングッズを選ぶようにしています。

今回はそんな私の
お気に入りキッチングッズを
ご紹介したいと思います。

中川政七商店|花ふきん

右上から時計回りに、スズラン、アイ、シラユリ

パッケージに書かれているとおり、
よく吸ってすぐ乾きます。
しかも、洗うたびに
やわらかくふわっとした風合いになって、
肌触りが心地よいです。

私はもっぱら食器を拭くのに使っていますが、
野菜の水切りなど、調理にも使えます。

中川政七商店|花ふきん

エピキュリアン|カッティングボード

画像はSサイズ

天然木の合成繊維が素材のカッティングボード。
私はブラックのSサイズとMサイズを買いました。

しっかりとした硬さがありますが、
厚みは6ミリ程と、とても薄いです。
また軽いので扱いやすく、
乾くのも早いので衛生的です。

2人暮らしの我が家ではSサイズとMサイズで
十分ですが(そんなに手の込んだ料理をしないということもありますが…汗)、
家族の人数が多かったり、
しっかりと料理を作る方は、Lサイズがおすすめです。

エピキュリアン|カッティングボードS

エピキュリアン|カッティングボードM

エピキュリアン|カッティングボードL

HARIO メジャーカップ(計量カップ)250ml

目盛りがグレーというのが私のツボです。
モノトーン系でまとめている
我が家のキッチンにも、すんなり溶け込んでいます。

グレーだからといって
見えにくいというような不都合は、
特に感じたことはありません。

耐熱ガラス製で電子レンジ使用も可。
においや色移りに強いのもガラス製のいいことろ。

計ったり、混ぜたり、温めたり、
幅広く活用できます。

HARIO メジャーカップ(計量カップ)250ml

Zip Top|ジップトップ

左:サンドイッチタイプ、右:ディッシュタイプ

食材の保存には、某保存袋を使っていましたが、
ちょっと使ったら捨てるということに罪悪感が…。

その点ジップトップは、
洗えば何千回も繰り返し使うことができます。
ゴミの削減につながり、環境にも優しいです。
また有害な化学物質が
食品に溶けだしてしまう心配のない
プラチナシリコン製なので、安心して使うことができます。

電子レンジ・ 食器洗浄機・冷凍庫にも対応。

私は、休みの日にひたすら切り刻んだ野菜を、
冷凍保存するために使っています。

他にも、調理やお弁当箱代わりにも使える万能ぶり。
一つで何役もこなせる優れものです。

Zip Top|ジップトップ ディッシュ M

Zip Top|ジップトップ バッグ サンドイッチ

いかがでしたでしょうか。
お気に入りのキッチングッズを使うと、
なんだかワクワクと楽しくなってきます。

みなさんもお気に入りのキッチングッズで
気分を上げてくださいね!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

  みっちー(ハシュケスタッフ)

小さい頃からきれいなものが大好きで、結局学校も芸術関係に進む。
インテリアもファッションもかなりシンプル。白黒、グレー、ネイビーが基本。
今はカリグラフィーを猛勉強中。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの