みなさん、こんにちは。
hushykkeスタッフのみっちーです。

私がスタッフノートを書き始めてから、
1年4ヶ月程が経ちました。

今まで、いろんな商品をご紹介してきましたが、
その中でも選りすぐりのお気に入りを、
今回ご紹介したいと思います。

本当は、全てのカテゴリーの中から
選ぼうと思ったのですが、
選びきれず、まずは食器からということで(笑)。

ホルムガード|STUB 脚付きグラス


私が購入したのは210mlのグラスです。
手の大きくない私でも、
しっかりとグラスの胴体をつかむことができます。

ガラスの厚みも丁度良く、
薄くて割れてしまいそうなこともなく、
反対に、分厚くて飲みにくいということもありません。

重さも気にならないので、
日常使いで気兼ねなく使えます。

そして何と言っても、
このフォルムが素敵ですよね!

ややぽってりとしながらも、
直線的な側面が、可愛くなりすぎるのを抑制してくれています。

甘すぎず、シャープすぎず、
私のツボです。

ホルムガード|STUB 脚付きグラス(210ml)

ホルムガード|STUB 脚付きグラス(360ml)

ANCIENT POTTERY|エイシェントポタリー[プレート L]22cm


エイシェントポタリーのプレートについては、
実はスタッフノートには書いていないのですが、
でも、ちょくちょく画像に写っています。

私が持っているのはブラス色ですが、
陶器とは思えない
ザラっとした無骨な質感がかっこいいです。

インダストリアルデザインが好きな夫が、
結構気に入っています。

22cmのプレートは、
パンとサラダを盛り付けてワンプレート的に使うもよし。
メインディッシュ用のプレートとして使うもよし。
パスタ用のプレートとして使うもよし。
そんなユーティリティプレーヤーです。

とりあえず、
このプレートに盛り付けといたら、
何だか良い雰囲気になります。

ANCIENT POTTERY|エイシェントポタリー[プレート L]22cm

Ancient Pottery | エイシェントポタリー シリーズ

かもしか道具店|陶の飯びつ こぶり


約1合分が入るこぶりサイズ。
毎日使っています。

黒い飯びつは夫の分。
白い飯びつは私の分。

前の日の晩に多めに炊いたごはんを、
飯びつにいれて冷蔵保存し、
翌日のお昼ご飯として食べています。

会社にお弁当を持って行く夫は朝温め直す。
リモートワークのため
家でお昼を食べる私は、食べる直前に温め直す。

二つの飯びつを使うことで、
いちいち取り分けたりする手間もなく、
また、飯びつごと電子レンジに入れてしまえるので、
温め直すのも楽ちんです。

さらに、わたしはこの飯びつを
そのままミニ丼ぶりのようにして、
器として使ってお昼を食べています。

水分の調整をしてくれる陶の飯びつは、
翌日お昼に温め直しても、
パリパリすることなく、美味しく食べられます。

飯びつがなければ、
私たち夫婦のお昼ご飯は成り立ちません(笑)

本当に使い勝手のよい優れものです。

かもしか道具店|陶の飯びつ こぶり

かもしか道具店|陶の飯びつ ふつう


今回は、
私の生活スタイルにとてもフィットしている
三つのお気に入りをご紹介しました。

お気に入りのものって、
何だかうきうきしますよね。
ご紹介するのにも熱が入ります。

今後も、不定期に
他のカテゴリーのお気に入りを
ご紹介できたらなと思っています。

その時は、
あっ、またみっちーがお気に入りを語ってる
と思って読んでいただけたら嬉しいです。


ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございました。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの