みなさん、こんにちは。
hushykkeスタッフのみっちーです。

昨年の10月のスタッフノートで、
カリグラフィーを習い始めたことを
お話ししました。

始めたのは昨年の夏。

緊急事態宣言で、
レッスンに通えない日々もありましたが、
今のところ、ぼちぼちと続けていて、
ようやくイタリック体修了までこぎつけました。

ちなみに、昨年書いた「hushykke」↓です。

2020年10月15日 STAFF NOTE「カリグラフィー、はじめました」


このころはまだ、
書き方を習っていないアルファベットもあったのですが、
ギリギリ「hushykke」の文字は習っていて、
何とか書けたという感じでした。

余裕がない感が漂っています…。

そして今↓


何かすごいのが出てくるのじゃないかと
期待された方、すみません(;^_^A

やっぱりまだまだ下手くそです。
お花の絵を書いて、若干ごまかしたりして…。

イタリック体修了とはいえ、
とりあえず、
テキストを最後まで学習したというだけなので、
これからも継続的な練習が必要です。

日々鍛錬です。

文字の美しさは、
今の所もうこれが精いっぱいなので、
せめて飾り方で何とか出来たらなと思って、
MOEBEのフレームに入れて飾ってみました。


おっ、何だかちゃんとして見える。

額縁って大切ですね。
プロの画家は作品に合うものを、
自分で作ったりもしますもんね。

ど素人のわたしが書いたものですら、
MOEBEのフレームのおかげで、
何だか良い雰囲気が加わりました(嬉しい♪)


今、イタリック体修了作品を制作中なんですが、
どんどん構想が広がってしまい、
結果、A3サイズの作品になる予定に。
他の生徒さんは大体B4ぐらいまでらしいんですが…。

できるのか、わたし!?
いや、がんばれ、わたし!!(笑)

イタリック体が終わったら、
次はゴシック体です。
全く違う書体なので、
また一からアルファベットの書き方を学びます。

わたしのカリグラフィー修行はまだまだ続いていきます。

次こそは、完成度の高いものを、
みなさんにお見せできるよう、頑張ります!

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました♪

▼今回使ったフレームはこちら

MOEBE|FRAME(フレーム)A4

▼他のサイズもあります

MOEBE|ムーベ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの