みなさん、こんにちは。
hushykkeスタッフのみっちーです。

リモートワークになってから、早いものでもうすぐ1年になります。

もちろん会社は会社で利点はありますが、おうちだからこそできる仕事というものもたくさんあります。

もうすぐ1年。

ということで、今回のスタッフノートは、
1年かけて私なりに仕事をしやすくカスタマイズした、リモートワーク中のデスク周りをお見せしたいと思います。


我が家はと~っても狭いです。
狭いおうちに夫と二人暮らしです。

家具は極力少なくしたいので、テーブル類はダイニングテーブルだけ。

さすがにダイニングテーブルにデスクトップ型のパソコンを置くわけにはいかないので、シェルフの上に置いています。


こんな感じです。
こうやって画像でみると、何だかごちゃごちゃしてますね…。
肉眼で見るともう少しスッキリしています(汗)。

パソコンに集中してしていると、何だか頭がとても疲れるので、デスク周りは癒しグッズで固めています。


シェルフ2段目には、アロマグッズを。
スプレータイプやハーバルオイル、キャンドルなど。
熱でキャンドルを溶かすタイプのランプを購入してからというもの、アロマキャンドルが楽しいです(以前は火が怖かった…)。

柑橘系やペパーミントなどスッキリした香りのものが多いです。
モヤっとした頭を、スッキリさせてくれます。


目が疲れてきたら、右側に目をやると緑の園があります(造花も混じっていますが…)。
ちなみに左から二つの目コルク栓の瓶は、最近始めた苔のテラリウムです。
可愛い苔が育っています。水やりは1~2週間に1度だけでいいという健気な子です。これからちょっとずづ増やしていく予定なので、またいつか苔のテラリウムについてお話ししますね。


私のリモートワーク必需品です。
見事にモノトーンですね。

左上、昔使っていたiPhoneを音楽プレーヤー代わりに使っています。仕事中に、Spotifyでお気に入りの作業BGMプレイリストをかけています。
右上、緑茶・紅茶・白湯のどれかをいつも置いています。
右下、黒革の手帳(笑)。もうずいぶん長い間使っているPLOTTERの手帳です。薄型なので、手軽で使いやすいです。大したことは書いていませんが、月間のスケジュール管理とTo Doリストとして使っています。
ちなみに手帳の上に載っているボールペンは三菱鉛筆のジェットストリーム4&1です。サラサラとした書き心地が好きで、かれこれ5年ぐらい、替え芯を入れ替えながらこのボールペンを使っています。
左下、現役のiPhone。これで毎日店長と猛烈に連絡を取っています。仕事の日の電池の減りは半端ないです。


今回お見せしたのはパソコン周りですが、商品の撮影をするときはダイニングテーブルを使ったり、窓際のスペースを使ったり、キッチンを使ったりと、狭い我が家の中で使えるスペースを最大限に活用しています。

私の生活の中での本当に使っている風景をお見せしているので、使用イメージをして頂きやすいのではないかなと思います。

日々の暮らしに根ざしながらお仕事をするリモートワーク。

暮らしを大切にするハシュケのスタッフとしては、実際に日常で体感したことをそのままお伝えできるので、とても良いなと思っています。

こうやってスタッフノートを書くにしても、使用している様子をお伝えできるので、濃い内容が書けますしね。

これからも、おうちでどんどん実験・体験して、その様子や感想をみなさんにお伝えしていきますので、どうぞお楽しみに~♪

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

KLINTA マッサージキャンドル small 18h

Candle Warmer Lamp Mini|キャンドルウォーマーランプ ミニ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの