みなさん、こんにちは。
ハシュケスタッフのみっちーです。

お久しぶりのスタッフノートです。
私がしばらくスタッフノートから遠ざかっているうちに、「きなこ日記」なるものが始まっていました(可愛すぎる…)。

ハシュケ裏店長のきなこさんに負けないように、わたしも頑張りたいと思います(笑)

さて、今回のスタッフノートですが、最近ハシュケに入荷してきたマリメッコ日本限定商品、ヴィヒキルースのラテマグについて、熱く語りたいと思います!


私の持ち物にはあまり柄物はありません。
あったとしても、ボーダーやストライプなどの線系の柄です。

花柄は…
無くはないですが、ほどんどないです。

そんな私ですが、日本限定ヴィヒキルースのラテマグはあっさり購入。

だって、素敵じゃないですか??

画像だと黒っぽく見えるかもしれませんが、実際は落ち着いた深~い緑で、すご~くシックで、すご~くオシャレなんです。

その色味のおかげで、目立ち過ぎず、でもちゃんと華やかで、大人の花柄という感じです。
水切りラックに置いているだけでも、食器棚に並べているだけでも絵になります。

もちろん、素敵なのは見た目だけではありません。私が購入したラテマグはとても機能的。

そんなに手が大きくない私でも、片手で軽く持てるくらいのサイズ感がとても使い勝手が良いです。


このラテマグ、カップとしてだけでなく、実はいろいろと使えてとても便利なんです。

購入して間もないにも関わらず、本当に用途が幅広いので、我が家では既にヘビーローテーション化しています。

では、実際どんな風に使っているかご紹介しますね。


ラテマグなんて名前ですが、「和」の雰囲気にもピッタリです。
緑茶と和菓子とヴィヒキルースのラテマグ。渋可愛い♡
最高の組み合わせです。


もちろん紅茶も。
ゆっくりティータイムはもちろんの事、片手でサクッと持てるので、リモートワーク中などにも邪魔にならずに使いやすいです。


小鉢としても使えます。
ちょっとしたサラダや付け合わせなんかを入れるのにいいですね。
このラテマグに入れるだけで、料理がレベルアップする気がします(笑)


朝ごはんやおやつなどに、フルーツを入れて出すのも可愛いです。

画像のフルーツは約100gほどですが、多すぎず少なすぎずの絶妙な量です。

この他にも、ヨーグルトを食べる時にも使いますが、こちらも分量がちょうどいい塩梅です。

あとは、まだ試していませんが、ゼリーやムースなどの冷やして固める系のスイーツの器としても使えるのではないかと思っています。

また何か上手くできたら、ハシュケクッキング部として、レポートしますね!



結構色々と使い道があると思いませんか??
電子レンジや食洗器もOKなのもポイント高いです。

買って大正解だったなと、今ラテマグを握りしめてニヤニヤしています(笑)

ハシュケでは1個からご注文頂けますが、2個単位でご注文頂くと、マリメッコの専用BOXに入れてお届けができます。

プレゼントとしても喜ばれるのではないでしょうか。

ヴィヒキルースはラテマグだけでなく、他にもマグカップやボウルもあるので、一式揃えて食卓を彩るのも素敵ですね♪

みっちーイチオシです !
みなさん、いかかでしょうか?

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

marimekko|マリメッコ ラテマグ(1PCS)_ヴィヒキルース

marimekko|マリメッコ マグ_ヴィヒキルース

marimekko|マリメッコ ボウル_ヴィヒキルース

marimekko|マリメッコ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの