2020年。今年もハシュケでは、自分たちが使いたいと思える商品をセレクトしてご紹介してきました。その中でも、私たちハシュケスタッフが特に愛用しているアイテムベスト3をご紹介します。

店長ハトのベスト3

ライトシュニールコットンブランケット

KLIPPANのライトシュニールコットンブランケット「ヨーディス」が季節問わず大活躍。
夏はタオルケットのように掛けて、そして冬は下に敷いてシーツとして使っています。シュニールのふんわりした肌触りが気持ちよくて、冬にもちょうどいいんです。
敷くには長さが少し短めですが、掛け布団を敷いてしまえば見た目的には問題なし。しかも、意外とズレない!のです。
よくある敷パットのようにゴムなどの着脱のわずらわしさもなく、サッと外して洗濯機へポン、と簡単に洗い替えできるので、そういうちょっとした家事ストレス減になるところもお気に入りです。

KLIPPAN|ライトシュニールコットンブランケット[ヨーディス]

麦の温冷ネックピロー

仕事柄、目を酷使したり同じ姿勢が続いて肩がこることが多い私。使うのはもっぱら、寝るときです。レンジであたためたネックピローを枕の上の首がくるあたりにセット。仰向けに寝ると、まるでお風呂に浸かっているときのように筋肉がほぐれ、「ほわ~っ 」 としたリラックス感がやみつきに。眠るときの幸せ度が、さらに格段にアップしました(笑)。

あ、ちなみに先ほどのヨーディスのブランケット、冬はこんな風に下に敷いて寝てます↓

麦の温冷ネックピロー ラベンダー

DYK包丁 ペティナイフ

ダイニングテーブルでリンゴをむいたり、お弁当作りのときに使いたくて、ペティナイフを購入。
会社で使っているペティナイフは先がとがっているのでテーブルで使うのがなんとなく恐ろしかったんですが、これは先端が丸いので安心感があります。
見た目には重厚感があるのに、持った時に驚くほど軽いので使いやすい!
あと、ちょっとネギが足りないわ、なんて時にも大きい包丁を出さなくてもちょちょいと使えて切れ味も◎。ブラックというのもかっこよくて気に入っています。

DYK|ペティナイフ

スタッフみっちーのベスト3

かもしか道具店|陶の飯びつ こぶり

2020年に購入したものの中で、ダントツの使用率です。
飯びつで保存したごはんは、
パリパリしたりカサカサしたりということがなく、
おいしいです。
次の日のお昼用にわざわざごはんを炊く手間も省けるので、
毎日使っています。

かもしか道具店|陶の飯びつ こぶり

ラプアン カンクリ[MARIA]ポケットショール


もう他のストールやショールには戻れません。
とてもあたたかく、そして安心感を感じられます。
またシンプルなデザインは、着る服を選ばないので、
最近はいつもポケットショールをお供にお出かけしています。

ラプアン カンクリ[MARIA]ポケットショール

キャンドルウォーマーランプ ミニ

ずっと憧れていた、アロマキャンドルを取り入れた生活を叶えてくれました。
火を使わなくていいので、簡単で安心。
スイッチを押すだけでよいので、本当に気軽にキャンドルを楽しめます。
棚にポンと置いておくだけでもオシャレなので、
インテリア雑貨としても気に入っています。

キャンドルウォーマーランプ ミニ



今年も1年、ハシュケをご愛顧いただきありがとうございました。
今年は、いつもと違った1年になりましたが、外出が自由にできなくなった分、家で過ごす時間が多くなり、改めて家の暮らしを見つめなおす機会にもなりました。来年はもっと安心して過ごせる日々がくることを祈りつつ、長く愛用していけるアイテムを変わらずお届けしていきます。

ハシュケは12月28日で仕事納めです。
2021年も引き続きどうぞよろしくお願いします。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの