みなさん、こんにちは。
hushykkeスタッフのみっちーです。

年末の大掃除が億劫で、
毎年なかなか重い腰が上がらない私ですが、
今年は違います。
今年は早々に始めました!

優秀なお掃除グッズを手に入れたんです。
早く使いたくて、始めました(笑)

どんなグッズか。
それはこれからご紹介します!

それでは、大掃除大作戦の始まり始まり~


THE | The Magic Water(マルチクリーナー)

画像1


成分は水だけ。

え?どういうこと?
水だけで汚れが落ちるの??

と思いますよね。

少しご説明しますね。

水を電気分解すると、
アルカリ性と酸性の2種類の水に分かれます。
そのうちのアルカリ性の水だけを
抽出したのが、The Magic waterです。

汚れは反対の性質を持つ水と触れると、
中和作用が起こり、取れやすくなります。
つまり、キッチンの油汚れや
手垢などの汚れは酸性のため、
アルカリ性の水であるマジックウォーターを
吹きかけると中和作用が起こり、
汚れが落ちるという仕組みです。

何だか汚れが取れそうな気がしてきませんか??

こちら↓をご覧ください。

画像2


毎日拭いてはいるのですが、
いつのまにかこびりついている油汚れ…。
特にコンロ台の際の所!!

画像2「ここ」の部分に
マジックウォーターをスプレーし、
1分ほど待ってみました。
すると…


画像3


ぴかーん!

特にゴシゴシこすったわけではありません。
さっと拭き取ったらきれいになりました。

成分水なのにすごっ!!

では、こちらもご覧ください↓

画像4


ここどこだと思いますか??

正解は冷蔵庫の上です。
グレーの部分が扉で、白い部分が本体です。

画像5


冷蔵庫の上は盲点で意外に汚れています。
うちの場合は、コンロの近くに置いているので、
油汚れもついていました。

画像4「ここ」の部分右側はBefore、
まだ何もしていません。
グレーが濃いですが、
影になっているわけではなく、
汚れが蓄積した色です。
一方「ここ」の部分左側はAfter、
マジックウォーターをスプレーし布巾で拭いた後です。
本来の冷蔵庫の扉の色です。

こちらもゴシゴシとこすったわけではありません。
布巾で何回か拭ったら、きれいになりました。

なかなかやるな、マジックウォーター…

あくまでも原材料は水だけなので、
子どもが口に入れるおもちゃや
ペット用品などにも安心して使えます。

また、除菌にも効果もあるので、
まな板の除菌にも使えます。

汚れや菌には強く、人と環境にはやさしい
至れり尽くせりな The Magic water ですが、
ただ単純に油汚れがスッと取れるのが楽しくて、
スイスイとお掃除が進みます!

この楽しさ、是非体験してみて下さい♪


Lotta Home ロッタホーム|エココッパークロス(ステイン・コゲ落とし)

画像6


洗剤いらずの銅のクロス。

油汚れ、鍋の焦げつき、茶しぶが取れると、
もっぱらの評判だったので、
ワクワクして使ってみました。

すると…

画像7


見てこれ~!
と思わず夫に見せに行きました(笑)

画像7はやかんのフタなんですが、
銅のクロスを水で濡らし、
くるくると軽く磨いたら、この状態です。

ご覧の通り、
「ここ」部分の左側がBefore、
右側はAfterです。
右側だけピカピカです。
銅は柔らかいので傷もついていません。

水だけでも汚れは落ちますが、
しつこい汚れには、
食器用洗剤を一滴だけクロスに含ませ、
磨いたら、よりピカピカになりました。

またこのクロス、
筒状になっているので、
間に手を入れれば、さらに磨きやすいです。

画像8


エココッパークロス、
汚れているものがスイスイと綺麗になるので、
快感です!

ピカピカになるのが楽しくて、
最近私は片っ端から、鍋類を磨いています。

ピッカピカの鍋に囲まれて年を越す予定です(笑)


MQ・Duotex のクロスシリーズ

画像9


洗剤不要で、
カラ拭きでも水拭きでもつかえるクロスです。

業務用に開発されたプロ仕様のもので、
吸水性が高く、またすぐ乾くので、
水拭きの跡が残りません。

画像9、上から時計回りに、
ダブルクロス
ニットクロス
マルチグローブ

ダブルクロスは、グレー側が汚れ拭き取り用。
ホワイト側が磨き上げ用です。
グレー側でホコリや汚れを拭きと取った後、
ホワイト側で磨き上げます。
テレビ画面や、キッチンシンクなどに向いています。

ニットクロスは、両面ニット地です。
ニット地の凸凹した編み目が
しっかりと汚れをキャッチしてくれます。
冷蔵庫の中や家具を拭くのに向いています。

マルチグローブは、
ダブルクロスがグローブ状になったものです。
自分の手で拭いているように使えるので、
磨きにくい形状のものや、細かい所に向いています。

そしてこの三つの中でも、
私がイチオシなのがこれ↓です!


画像10 マルチグローブ


ジャジャ~ン!マルチグローブです!

細かい所に向いていると、
先程言いましたが…

私が一番オススメの使い方は、
窓拭きです。

雑巾などで拭くと、
くるくる丸まってきたりして
拭きにくいことがあります。

でも、このグローブなら
そのストレスはありません。

水拭きの跡も残らず、
ホワイト生地側で磨き上げもできるので、
このグローブ一つあれば、
ささっと窓拭きが完了します。
しかもピカピカ。

もちろん、窓拭きだけでなく、
ドアノブや蛇口などの細かい箇所でも大活躍です。

一つしか購入しなかったので、
今後、買い足す予定にしています。

画像11 マルチグローブ


今回はオススメお掃除グッズをご紹介しました。

どれも機能的で優秀です。
また薬品の入った洗剤を使わなくてもいいので、
人にも環境にもやさしいです。

年末の大掃除はもちろんの事、
普段のお掃除でも大活躍間違いなし。

是非とも、一度試してみて下さい。
クセになりますよ。

ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございました。


THE | The Magic Water(マルチクリーナー)

▼詰替えもあります

THE | The Magic Water(マルチクリーナー)(詰替用)

MQ・Duotex|ダブルクロス(グレー)

MQ・Duotex|ニットクロス(グレー)

MQ・Duotex|マルチグローブ(グレー)

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの