みなさん、こんにちは。
hushykkeスタッフのみっちーです。

街中がクリスマス一色で綺麗ですよね♪

私は今年、loviのツリー14cmを購入したので、
部屋に飾ろうと思うのですが、
14cmツリーにはミニボールなどの
専用飾りパーツがないんですよね(泣)
小ぶりツリーですから…。

そのままでも十分かわいいのですが、
せっかくなら、
クリスマスの雰囲気を出したいので、
飾りパーツを自分で作ることにしました。

自分で作るといっても、
そんな難しいことはしません(笑)
すぐにできる方法でやってみようと思います!

では、早速。

●ウッドビーズで


材料はこれだけです。
●8㎜丸形ウッドビーズ お好みの個数で
●テグス 今回は1号サイズ(直径約0.17㎜)を使いました


作り方も簡単です。
ウッドビーズの穴に、
テグスを通して結ぶだけです。


好きな枝にポンポンとテグスをひっかければ、
赤い木の実のモチーフが完成!

●キラキラビーズで


こちらも同じく材料はこれだけです。
●キラキラしたビーズ(今回は主にスワロフスキーのビーズを使っています)
●テグス 1号サイズ(直径約0.17㎜)


ウッドビーズの時と同様に、
ビーズの穴にテグスを通し、
好きな枝にテグスをひっかけます。


キラキラして可愛いです♡


ランプで照らすと、キラキラが増します。
画像ではいまいち伝わりませんが…(泣)


ウッドビーズやキラキラしたビーズは、
手芸屋さんに行けば、数百円で入手できます。

ビーズでなくても、
靴下やクロスなどの小さなモチーフを
飾っても良さそうですね♪

今回はクリスマスを意識して
デコレーションしましたが、
loviのツリー自体は
一年中飾ることができるので、
春にはピンクや黄色、
夏は緑といった具合に、
季節ごとにビーズの色や素材を変えて
デコレーションしても楽しいですね♪

いかがでしたでしょうか。
とても簡単な方法なので、
材料があればすぐにできます。
みなさんもオリジナルのデコレーションで、
楽しんでくださいね!

ここまでお付き合いいただき、
ありがとうございました。


lovi│ロヴィ ミニツリー[Momi-no-ki]14cm

▼その他大きいサイズのツリーやクリスマスにピッタリのオーナメントなどもあります。

lovi│ロヴィ

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの