こんにちは。
hushykkeスタッフのみっちーです。

今年はお出かけが難しいお盆シーズンですが、
みなさんはどう過ごされますか?

例年よりもず~っと増えている
おうち時間を過ごすうえで、
欠かせない私の「おとも」を、
今日はご紹介したいと思います。


①ミックスナッツとカカオ70%チョコレート

本来、大の甘党でお菓子好きなんですが、
最近、健康やスタイルのことを考えて、
お菓子は基本的にはお休みの日だけに
するようにしています(例外有  笑)。

でもどうしても食べたい!
という時もあります。
そういう時にミックスナッツや、
カカオ70%以上のチョコレートを
少量ちびちびと食べるようにしているんです。

ナッツ類は
ビタミンやミネラル、たんぱく質などが、
カカオ70%以上のチョコレートは、
ポリフェノールやミネラルなどが、
それぞれ豊富に含まれているので、
美容と健康に良いです。

ナッツだと手のひら一杯分。
カカオ70%以上チョコレートだと1日25g程。
それぐらいが理想と言われていますが、
いつも適当です(笑)

ちなみに、ナッツ類は
食塩・植物油不使用のものを選ぶとよいです。

カカオ70%以上のチョコレートとミックスナッツ

②Biokashi(ビオカシ)オーガニックドライイチジクミックス

こちらも平日の小腹と甘い物対策。

色々なメーカーのものを食べ比べてみたんですが、
私はビオカシのドライイチジクミックスが
一番食べやすく、そしておいしくて好きです。

イチジクには、
食物繊維・鉄分・ミネラル・ポリフェノール等、
美容と健康にうれしい成分が含まれています。
ビオカシのドライイチジクはオーガニックなものなので、
そういった意味でも安心です。

砂糖などは使用されていないのに、
めっちゃ甘い!
イチジク本来の甘さが
ギュッと凝縮されています。

甘い物が欲しい時、
このドライイチジクを一粒、二粒食べたら、
もうそれだけで結構満足できます。

Biokashiのオーガニックドライイチジクミックス

③カルディ アイスティー(無糖アールグレイ)

カルディのアイスティーには、
加糖セイロンブレンド、
無糖ネパールアイスティー、
無糖アールグレイがありますが、
私は断然無糖のアールグレイ派です!!

私は紅茶が好きなんですが、
毎回茶葉から淹れるのはさすがに面倒なので、
サクッと飲みたい時用に、
いつも冷蔵庫に4パックほどストックしています。

ちゃんと紅茶の味がするアイスティーのパックが
欲しくて色々試して出会ったのが、
カルディのアイスティー(無糖アールグレイ)。

ちゃんとアールグレイの味がします。
しかも甘くない。
スッキリとした飲み心地で、
とても気に入っています。

カルディのアイスティー(無糖アールグレイ)

④Spotify

今流行りのサブスク。

といっても、
私は無料プランですが(笑)

最初の一週間はお試しということで、
無料で本当に何でも聞き放題。
好きな曲を好きなだけ聞けます。

でも、お試し期間が終わると、
さすがに無料プランでは
好きな曲を好きなだけというわけにはいきません。

有料プランだと好きなように聞けますが、
無料プランだと、
例えばあの曲が聴きたいとなると、
その曲が入ったプレイリストを探して、
そのプレイリストを聴き続ける。
そうするといつかその曲が流れてくる。
といった具合です。

もう一回聴きたい!と思っても、
巻き戻すことはできません。

似たようなジャンルの曲だったり、
同じアーティストの曲だったりが
プレイリストとしてまとめられていて、
そのリストの中の曲を順番に流していく。
というような感じです。

自分好みのジャンルやアーティストの曲が
ずっと流れているラジオみたいなもの。
と私は思っています。

なので、ピンポイントにあの曲が聴きたい!
というのには不向き(無料プランの場合)ですが、
BGMとして延々と流すにはとても良いです。

ちなみに、
今この記事を書いている間は、
「Summer Jazz」というプレイリストを流しています。
軽妙だけれども明るすぎない、
いい具合に落ち着いたプレイリストで気に入っています。

Spotify

以上が私のおうち時間の「おとも」でした。
いかがでしたでしょうか。

へ~、私もちょっと試してみようかな、
なんて思って頂けたらすごくうれしいです!

この大変な時期、
少しでも穏やかに過ごせるように、
工夫して日々を楽しみましょう♪

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの