こんにちは。
hushykkeスタッフのみっちーです。
ようやく梅雨が明けましたね!

一気に夏になりましたが、
きれいな青空とともに、
寝苦し~い夜もやってきました…。
大阪は本当に毎年酷暑なんです(泣)

沖縄出身の知人が、
「大阪は暑い」といっていました…。

そんな酷暑の夜をしのぐため、
ちょっと試しに使ってみるかな~と、
ラプアン カンクリのUSVAシリーズ
リネンブランケットを、
タオルケット代わりに使ってみました。


いつも使っているタオルケットと
あまり差はないんじゃないかなと、
そんなには期待をしていませんでした。

が、実際に使ってみたところ…。

そういえば重苦しくないなぁ
と、ある日気がつきました。

あまりにもすんなりと
ベッドに馴染んでしまっていたので、
最初は気がつかなかったのですが、
そういえば、重苦しくないんです!

ひんやりというわけにはいきませんが、
生地がぬる~くなりにくいです。
しかも肌触りがサラッとしているので、
まとわりつく感じや、
湿気た感じがありません。

う~む、やるなぁ。
さすが吸水性にすぐれたリネン素材!

そして、
その肌触り以上に素晴らしいのが
お洗濯のしやすさです!

このUSVAのリネンブランケットは、
かさばらないから洗濯がしやすくて、
かつ、乾くのが早い!
カラッと乾きます☆

めっちゃ優秀やん!

使い込んでいくと、
くたっとした良い風合いになってくのかなぁ、
なんて考えるとワクワクしますよね♪


私のようにタオルケットとして使う以外にも、
色々な使い方があります。


テーブルクロスとしても使えます。

残念ながら、
我が家には、USVAリネンブランケットを
テーブルクロスとして使えるほど
大きなテーブルがないので、
試すことはできませんが、
テーブルクロスとして
使っている商品画像をみると、
羨ましくて仕方がないです。

あ~素敵~。

あとは、
クーラーが効いた部屋で
少し肌寒さを感じた時、
ひざ掛けとしても使えますね。

旦那様がガンガンクーラーをかけるから
部屋が寒い!
という奥様方にはピッタリです。
適度に寒さをカバーしてくれますよ。

様々な用途で使えて、洗濯がラク♪
かなり重宝するのではないでしょうか。

よかったら、
ラプアン カンクリ
USVAシリーズ リネンブランケット
おうちの一員に迎えてみて下さい♪

ちなみに、
夏の暑い時はブランケットではなくて
肌掛け程度でよいという方や、
ソファーでのお昼寝用にという方には、
マルチユースタオルがおすすめです☆

LAPUAN KANKURIT│ラプアン カンクリ[USVA]リネンブランケット 150×200(全5色)

LAPUAN KANKURIT│ラプアン カンクリ[USVA]マルチユースタオル 95×180(全5色)


以前、
同じUSVAシリーズのリネンハンカチで、
ブランケットとおそろいの
クッションカバーを作りました。
その様子もブログに書いているので、
良かったらご覧ください。

LAPUAN KANKURIT[USVA]のハンカチでクッションカバーを作ってみました



ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの