こんにちは、hushykkeスタッフのみっちーです。

1~2週間先の天気予報を見てみると、雨の日がだんだん増えてきました。
もうすぐ梅雨ですね。
雨の日は何かと面倒なことが多いですが、でも、お気に入りの雨傘やレインブーツ、きれいな紫陽花や穏やかな雨音、そういったこの季節限定のものを見つけて楽しめたら、梅雨も悪くはないですよね。

さて、そんな梅雨の6月ですが、皆さん6月21日に父の日があるのを忘れてはいませんか??

毎年なぜか、母の日より力の入れ具合が落ちてしまいますが(私だけ??)、 今年こそはちゃんとしようと色々と考えてみたので、今日は、私が父の日のプレゼント候補として考えている5点をご紹介してみようと思います。
もし、今まさに迷っている!という方がいらっしゃれば、参考にして頂ければ嬉しいです♪

KONO式名門コーヒードリッパーセット(ウッドハンドル/桜)2人用


私の父はコーヒーが好きですが、かつては仕事が忙しく、ゆっくりコーヒーを淹れるような時間はありませんでした。
しかし、数年前に定年退職をしてからというもの、ちょこちょこ自分で淹れて飲んでいるようなんです。とはいえ、用具を揃えてコーヒーを淹れるというところまでは至ってないようなので、ドリッパーセットを機に本格的なコーヒーに挑戦してほしいなぁと思います。

KONO式名門コーヒードリッパーセット
(ウッドハンドル/桜)2人用

ANCIENT POTTERY|エイシェントポタリー[マグ]


コーヒー好きなのは先ほど言いましたが、雰囲気のあるエイシェントポタリーのマグでコーヒーを飲んだら良い気分になってくれそうな気がします。母と散歩をし、そのあとにお茶をするのが最近の日課のようなので、ブラスとホワイト一つずつプレゼントして、母とのお茶時間を楽しんでもらいたいです。

ANCIENT POTTERY|エイシェントポタリー マグ

LAPUAN KANKURIT│ラプアン カンクリ[USVA]マルチユースタオル


私の父は暑がりの汗かきです。夏の夜とても寝苦しそうなんですが、お腹が弱いので、お腹周りにかけるタオルケットは必須です。
でも、タオルケットって、意外に暑いですよね…。
ラプアンカンクリのマルチユースタオルはリネン素材です。 リネン は汗を良く吸い、さらっとしていて肌触りがよいので、これでゆっくりと寝られるかもしれないなぁなんて思います。

LAPUAN KANKURIT│ラプアン カンクリ[USVA]
マルチユースタオル 95×180(全5色)

NO MARK|ノーマーク ステンレスボトル(500ml)


父は定年後、自転車にのったり、歩いたりとよく動き回っていますが、これからの季節、水分補給は必須です。ノーマークのステンレスボトルなら、スリムなのに500mlも入ります。持ち歩きやすいので動き回るのに負担にならず、そしてちゃんと水分補給ができます。
運動するのはいいですが、熱中症が心配ですからね。

NO MARK|ノーマーク ステンレスボトル(500ml)

iittala│イッタラ[Kartio(カルティオ)]タンブラー


これからの季節にあうのは、やはり涼やかなグラスでしょうか。ただの水でも、こんなきれいなグラスにいれれば、おいしい飲み物に大変身です!
良く動き回っているとはいえ、バリバリ働いていたころよりはずっと家にいることが多いので、素敵な品を使っておうち時間を満喫してほしいです。

iittala│イッタラ[Kartio(カルティオ)]タンブラー

以上5点で、今、私は迷いに迷っています。
きっとどれをプレゼントしても父は喜んでくれるとは思いますが、それでもやっぱり迷ってしまいます(汗)


とりあえず、しばらく実家に帰っていなかったので、プレゼントを持って久しぶりに帰ることだけは決めました。

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

KONO式名門コーヒードリッパーセット(ウッドハンドル/桜)2人用

ANCIENT POTTERY|エイシェントポタリー[マグ]

LAPUAN KANKURIT│ラプアン カンクリ[USVA]マルチユースタオル 95×180(全5色)

NO MARK|ノーマーク ステンレスボトル(500ml)

iittala│イッタラ[Kartio(カルティオ)]タンブラー

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの