こんにちは、hushykkeスタッフのみっちーです。

hushykke スタッフは今、リモートでお仕事をしているのですが、家の中でずっとパソコンとにらめっこしていると、目や頭がずし~んと重たくなってきます。

そんな時、私はグリーンを眺めるようにしています。少しの間でもグリーンを眺めると、目や頭がリセットされるような気がします。皆さんもそんな経験はないですか?

我が家は狭い1LDKで、日が差し込むのはベランダの窓のみです。なので、グリーンを置くのはもっぱらベランダの窓周辺なんですが、その小さなスペースだけでもグリーンがあるというのはとっても癒されます。

大したお世話をしているわけではないのに、うちの子たちはすくすくと育ってくれています。画像の上段右にあるヘデラはどこまで伸びるのだろうかと楽しみですし、上段左のテーブルヤシはどんどん大きくなってきて、本当にヤシの木になるのではないかと戦々恐々としています(笑)。

先日、ヘデラがあまりにもわさわさだったので、少し剪定をしたのですが、その時誤って切らなくていい部分まで切ってしまいました(泣)。ポイっと捨てるのはどうしてもできなかったので、うちにある小さい陶器の徳利(お酒は飲めません。ただそのフォルムがかわいくて買いました。)に水を入れ、そこに挿してみました。

これはこれで、かわいくて良いです♪このまま、元気に育ってくれたらうれしいです。

今は、お手入れが簡単なアクアテラポットタイプのグリーンが、雑貨屋さんやインテリアショップでたくさん売られています。うちの子たちも、ほとんどがアクアテラポットです。植木鉢もシックな物からかわいい物まで種類豊富です。

ちなみにアクアテラポットは、最近よく目にするようになったインテリアグリーンです。外のポットと苗のポットの二重構造になっていて、外のポットに水を入れ、そのポットの上から苗のポットを入れます。苗のポットには吸水パッドがついていて、そこから外のポットの水を吸うようになっています。

外のポットの水が少なくなったら、ポットに水を足すだけでお世話は終わり!というとてもお手入れ簡単のグリーンです。グリーンに興味あるけどお手入れがなぁと二の足を踏んでいた方に、すごくおすすめです!

お部屋にグリーンがあると心と体が和みます。外出もままならず、ストレスフルな生活が続いている昨今ですが、お部屋グリーンでも十分癒されますよ!

うちはどの子たちも大きくなってきたので、今置いている棚が手狭になってきました。大きい棚を買い、さらにグリーンを増やそうと計画中です♪

ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの