こんにちは。
hushykkeスタッフのぷーかです。

今回は、今まさにマタニティの私が、出産したら
「これ欲しいな~♪」と思うアイテムをご紹介します。

個人差はあると思いますが、
出産のお祝いを「何にしようかな?」と悩んでおられる方には
リアルな妊婦の心の声を参考にして頂ければと思います。

コットンブランケット(ミニ・ハーフ)


ガーゼのブランケットは出産祝いの定番ですが、
赤ちゃんが寝てる時に「敷く・掛ける・くるむ」がマルチにできる
厚みのあるコットンのブランケットも欲しくなります。

なんといっても、洗濯機で丸洗いができるのが最高!!
オーガニックコットン100%の優しい肌触りで
何度洗ってもゴワゴワせず気持ちよさが続きます。
肌に触れるものだから、肌触りが良く、
お手入れのしやすいものが良いですね。

サイズは、ミニとハーフで迷う所・・・。
以下にまとめた「サイズ選びのポイント」をみて
どちらか選ばれるといいと思います。

●サイズ選びのポイント●

【ミニサイズ
・お出かけの際、ベビーカーや車でも使用しやすい大きさ。
・お家でも、お外でも、移動中でも・・・いつでも手軽に使える。
・ママもひざ掛けとして使える。

【ハーフサイズ】
・添い寝する時、大人も一緒に掛けられるゆとりのあるサイズ。
・2つに折りたたんで使用すると、厚みが増し、より安心感がある。
・お子様が成長しても、春夏秋シーズンのお昼寝に使用できる。

まとめると・・・
ミニサイズは、場所を選ばず使いやすい。
ハーフサイズは、成長してからも使いやすい。

ちなみに私は、ハーフサイズが欲しいです。笑

★KLIPPANシュニールコットンブランケット(ミニ)⇒こちら

★KLIPPANシュニールコットンブランケット(ハーフ)⇒こちら

赤ちゃんの衣類もOKのこだわり洗剤


赤ちゃんのデリケートな肌を「守ってあげたい」と思うママも多いと思います。
実際、私も「どんな洗剤を使えばいいんだろう?」とネット検索してみたり、
オーガニック洗剤を手に取って説明文をよく読んだり・・・。

赤ちゃん用品取扱店によく、赤ちゃん専用洗濯洗剤がありますが、
洗濯機まわりにボトルが増えてしまうのが難点。
こちらの「THE」の洗剤は、赤ちゃんの衣類にも安心して使えるうえに、
1回の使用量がびっくりするほど少なくて済みます。
「赤ちゃん用」と洗剤を分けなくても、これ1本あれば大丈夫♪
普段の家族の洗濯物やデリケート衣類まで洗えます。
ほのかにラベンダーの香りがして、癒されるところもいいですね。

洗濯物の他にも、水と薄めてスプレーボトルなどに入れると、
お風呂やトイレ掃除にもお使い頂けます。

ここがすごい!!ポイント

● 環境にやさしい ●
通常の洗剤が海に流出した後、生分解されるまでに約1ヶ月を要するのに対し、
THE 洗濯洗剤は、1日で94%が生分解され、7日後には100%生分解されます。
このスピーディーな生分解により、一度ひきはがした汚れが再び凝り固まってしまう再汚染がなく、排水パイプの異臭、詰まりもなくしてくれます。

●洗える素材●
綿、麻、化繊、ウール、シルク、ダウン素材やレインウェアなどの
防水透湿性素材まで、この洗剤だけですべて洗うことができます。


実は 、THEの「洗濯洗剤」と除菌ができる「マジックウォーター」のギフトセットがオンラインショップで近日販売スタート♪
出産祝いや、内祝いなどにもご利用頂けやすくなると思います。

★THEシリーズ⇒こちら

ママに癒しの時間をプレゼント


赤ちゃんのプレゼントもいいけど、
中にはママへのプレゼントがあっても嬉しいですね。

昔からスウェーデンで伝わっている自然療法の
KLIPPANの「麦の温冷ネックピロー」は、
産後の不調や、肩こり、腰痛など
つらい痛みを和らげてくれるので、あるととても嬉しいです。

肩こりや冷えのケアには レンジで温めて 、
体にこもった熱を取ってリフレッシュするには冷蔵庫で冷やすだけ、と
使い方が簡単なのもいいところですね。

●使用方法●


ネックピローの中には有機栽培の小麦とラベンダーが詰まっていて、
使うたびにふわりと香るラベンダーの香りに癒されます。

ママさんの「産前・産後のケア」にはもちろん、
小さなお子様や年配の方まで幅広くお使いいただけますよ。

★KLIPPAN[麦の温冷ネックピロー ラベンダー]⇒こちら

★アイピローもあります⇒こちら


プレゼントにおすすめのアイテムは、他にもまだまだありますが、
今回は、私ぷーかが妊婦の視点で
「欲しいな」「これもらったら嬉しいな」と言うものを
ご紹介しました。

ぜひ、参考にしてみて下さい♪

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの