今回は、フライパンジュウの日々の活躍ぶりと、
実際に使い続けてわかったことをお伝えしたいと思います。

ピンチの時にもフライパンジュウ


フライパンジュウが我が家にやってきて1か月。

「フライパンジュウで何を作ろう?」ではなく
作りたい料理が思い浮かんだあとに使いたくなる
とっても便利な調理道具だなと思っています。

そこで、どんなものを調理しているかを
いくつかご紹介します。


───例えば、ある休日のお昼ご飯は
お好み焼きを作ることに。
いつもならフライパンで作ってお皿に移すのですが、
こんな時こそフライパンジュウ!と思い
調理をしてそのままテーブルへ。

お好み焼き屋さんの鉄板で食べるみたいに熱々のまま!
心なしかいつもよりグレードアップした気分で
ハフハフと美味しくいただきました。
しかも、洗い物が少なくて助かりました。

Sサイズで調理


─── 晩御飯にあと一品足りない時。
(作ってみたら意外と少なかったなんてことがよくあります・・・)
食材を切らしていたけれど、かろうじて
ジャガイモ、ベーコン、チーズがあったので、

ジャガイモをレンジでチンして一口サイズにカット、
ベーコン、チーズをのせて魚焼きグリルへ。
思いついて作った割には、ボリューミーで満足のいく一品が完成しました。
余熱でカリカリになった鍋底のチーズが美味しかった!

Sサイズで調理


─── 帰りが遅くなってしまって、晩御飯を作る時間がない時。
こんな時は、あれこれ作らず、一品料理に限ります。
ちょうど牛肉があったので、みんなが大好きな
「ペッパーランチ風」の料理に。

フライパンジュウにバターをひき、軽く牛肉を炒め、
真ん中に鶏がらスープの素とガーリックパウダーを混ぜたごはん、
その上にコーン、ネギ、追いバターをのせて出来上がり。
チーズをかけてもよし(最初の画像)、

最後まで熱々のまま食べられて「美味しい!」と好評でした。


Mサイズで調理

スキレットとの比較


フライパンジュウと比較しやすいのが、スキレット。
使ってみてわかったのが、

フライパンジュウは
・軽くて扱いやすいから、 調理も洗い物もラク
・スタッキングしてもかさばらないのでスッキリ収納しやすい
・ハンドルがないから、テーブルでもお皿のように使えること(取り外し可能なハンドルはセットで販売してます)
かなと思います。

スキレットはIH対応でないものもありますが、
フライパンジュウはIH対応、もちろんオーブンや
キャンプなどの直火も使えます。

あとは、スキレットの方が厚みがあるので
蓄熱性はそちらの方が高いかもしれません。



こんな感じで普段使いにはもちろん、ホームパーティにも、
バーベキューなどのアウトドアにも大活躍です。
ぜひフライパンジュウを使ってみてくださいね。

(文・ハト)

フライパンジュウ


入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの