ロングセラーのスポンジワイプが、環境にやさしい「森のふきん」として再注目されています。
「森のふきん」といわれる理由は、木の端材からできている天然素材100%で、土に埋めれば微生物により100%土に還るから。
環境にやさしいだけでなく、その高い吸水力と、乾きが早いという機能性もあります。


スポンジワイプは、水回りの拭き掃除に使ってもらうと
ひときわ、その吸水力を実感してもらえると思います。

キッチン、洗面、お風呂などの水回りは
水滴が残っているとカビの原因になることも。

スポンジワイプなら、
洗面まわりの水しぶきも、ひと拭きでスッキリ!
いつでも気になるところにセッティングしておいて、
気になったらキュッと拭き上げると、
いつでも清潔な空間をキープしておくことができます。

軽く置いた瞬間から、ぐんぐん水を吸収・・・
ちょっと乗せていただけでも、これだけの吸水力!
スポンジだから軽い力で楽に絞ることができます。


サイズは2種類。
小さいサイズは台拭きなどの拭き掃除に、
大きいサイズは食器の水切りや
車やお風呂の水滴の拭き上げ、床掃除などに
お使いください。

窓ふきにもオススメ。水滴や毛羽立ちが残りにくいのがいいところ。
大きめサイズは床用ワイパーに取り付けられるので、床や手の届かない高さの窓ふきに便利です。


素材はセルロースという
木材の端材でできているので100%自然に還ります。

今、マイクロプラスチックが大きな問題となっていますが
おうちでの暮らしの道具やお掃除も、
地球にやさしいアイテムを使っていきたいですね。

スポンジワイプはこちら


※在庫限りの柄もございますのでご了承ください。

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの