hushykkeスタッフのぷーかです。
最近、お風呂上りのストレッチ&マッサージにハマっています♪

マッサージをする時は、必ずオイルやボディクリームなどを塗ってから
行うようにしています。
なぜなら、何も塗らずに直接マッサージすると
摩擦でお肌にダメージを与えてしまうからです。

そこで、オーガニック由来の菜種油とソイワックスが主成分の
KLINTAマッサージキャンドルを使ってマッサージ。
自分なりのお風呂上りのベストなルーティーンを考えました。

お風呂上り、キャンドルに火を灯し、まずは基礎化粧品でお顔のお手入れ。
その後、 香りを楽しみながら、オイルが温まるまでストレッチをします。

オイルが温まったら、マッサージ開始。
説明書には「火を消して1~2分待つ」とありますが、
私は温かいオイルが好きなので、火を消してすぐに体に塗っています。
リンパを流すように脚からマッサージをして、上半身へ。

デスクワークなので、どうしても首や肩が凝りやすい・・・
オイルを塗って滑りを良くしてから凝りをほぐしています。
トップの画像のように、手のひらをグリグリとマッサージするのも気持ちいいですよ。

保湿効果があるのも嬉しいですね。


マッサージの後も、オイルを塗った所からほのかにいい香りがします。
体が温まり、良い香りもするから、ベッドに入るととてもリラックスできますよ。
保湿効果があるのが嬉しいですね。
ちなみに私は甘い香り系が苦手なので、「サンダルウッド」にしました。
とても気に入っています♪

皆さんも、自分でできるセルフケアで、体を癒してあげてみて下さい。

KLINTA マッサージキャンドル small 18h


入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

CAPTCHA


お買いもの